※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
住まい

マイホームを探している女性が、夫と土地の選択で意見が分かれています。田んぼの近くで予算内の土地を見つけたが、夫は環境面で懸念を持っている。説得するか、条件の良い土地を探すか悩んでいます。

マイホームが欲しくて土地探しをずっとしていて、やっとこのはどうかな?と思うところがあったのですが、夫がいいね!とはいいません。
土地は67坪1480万円南側と東側に道路がある角地で、目の前は田んぼです。職場まで車で10分、小中一体校ができたばかりで、大人の足で13分の距離。買い物ができる場所が車で10分圏内に2箇所あります。
マイホームの予算は土地+家で5000〜5500万で考えています。
夫は高い、近くに田んぼだからカエルがうるさいし、虫も来るし、農薬とかもあるからと言います。
みなさんなら夫を説得しますか?それとも、もう少しいい条件のところを探しますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も周りが 田んぼというのが
引っかかりますね😫。

虫が大嫌いなので
他探します🥺

mamari

私も目の前が田んぼは絶対嫌です💦
夏、虫やばいです。
カエルも結構うるさいので私ならやめます💦

空

ありがとうございます!
ちょっと他をさがしてみようとおもいます!

K

昔目の前田んぼのアパートに住んでましたが、カエルやばいです。
カエルの時期になると車に引かれたカエルがたくさん…多分私も引いてます😭
大変だけどできればもう少し違うところを探したいなと思います。
私も土地探し中なので、頑張りましょう😅

• 空

ありがとうございます!
    土地探し、心が折れそうになります😭

• 3月16日