※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

五ヶ月から始める離乳食について、食器や器具の購入について相談です。皆さんはどんな食器を使っていますか?統一感を考えています。

おはようございます★今日から五ヶ月なんですが、離乳食っていつごろから始めましたか???

五ヶ月に入った日から始めましたか?

まだ離乳食の食器とか器具も揃えてなくて、明日旦那が休みなんで明日買いに行こうかなーって思ってます…

皆さんはどんな食器にしましたか??

やっぱ器具とセットになってる方がいいんですかね??

ベビザラスで見かけたベビーロディのがいいんですが、器具セットじゃなくて😢器具のみ売ってるのがありますが、ロディじゃなくキティちゃんなんで統一してないなーとか思ったり...(;Д;)(;Д;)

初めてなんで全く分からず💦💦💦もし宜しければ教えてください☺💦💦

コメント

ちゅたろぅ

5ヶ月になった日からあげてます!

食器は器具と別のもので、食器だけセットになってるやつを買いましたが…まだコップとか使えないのでセットのうちお椀しか活用できてません!笑

お椀みたいなやつをバラで買い足しました(^^)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます(*´罒`*)
    別で買うのもいいですよね〜😆

    • 3月22日
もち

5ヶ月半からはじめました!

食器も器具も、製氷皿以外は百均で揃えました(`・ω・´)笑

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど★製氷皿は出産祝で貰ったのがあります★確かに100均でもありますもんね😊

    • 3月22日
さん☺︎

こんにちは!
6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食2ヶ月目に突入した所です。
離乳食は5ヶ月になったくらいから始めました。
よだれをだしていたり、
首がちゃんと座っていたり
食べ物に興味持ち始めたら
始めてみるといいみたいです。
なので5ヶ月くらいが
だいたい目安ですが
早くから食べ物に
興味ある子は4ヶ月頃からや
6ヶ月から始めたりする方もいると病院の先生から
お聞きしました。
なので、
赤ちゃんのペースや
お母さんが用意できた時で
大丈夫かと思います。

離乳食のお皿悩みますよね!
私はディズニーがすきなので
プレートになっている
ミッキーで揃えましたが
使い始めると
ベビザラスに売っている
蓋つきのリッチェルの
離乳食のお皿買えばよかったな〜と少し思いました。

洗うのも楽だし、
コンパクトだし、
でも
器小さいから
本当に離乳食初期用なのかな?
とか思ったり。

結果、
ディズニーのは
洗いにくかったり
消毒しにくいですが
私的には気分があがる
食器なので
いいかな?と。
自己満です☺︎笑

なので
便利さを重視するか
可愛さを重視するか
は考えて購入したら
いいと思いますよ。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    すいません(;Д;)(;Д;)下に投稿しちゃいました💦

    • 3月22日
  • さん☺︎

    さん☺︎

    全然大丈夫です☺︎

    もう、そのような様子なら
    離乳食開始どきですね❤︎
    ロディかわいいですね!
    いいと思います。

    スプーンは食べやすい
    シリコン素材がいいみたいなので
    リッチェル購入しました🌼

    • 3月22日
SDluv32♡...*゜

なるほど★ありがとうございます★

娘はヨダレ凄くて、首すわってて、何より私たちが食べてるのを興味津々で見てます(笑)あれ??何食べてるんだろ??みたいな感じなんでそろそろはじめ時なんかなぁって思ったり★

食器は考えてしまいますよね(*´罒`*おもちゃやメリー ベビーカーに付けるおもちゃがロディなんでロディがあるならロディにして器具は別にしようかなぁとも悩んでます(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!