※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
子育て・グッズ

客観的にどちらの子育ての仕方の方が大人になった時いいと思いますか?①…

客観的にどちらの子育ての仕方の方が大人になった時いいと思いますか?

①習い事始めるけど、先生が怖いから、友達がいないから等の理由で辞めたいと言ったらすぐ辞めさせる。子供を基本怒らない。自分の子の話とAさんの子の話が食い違っても我が子を信じる(ちなみに我が子は嘘ついてます)

②習い事は自分が始めたいといったものに対しては嫌なことあっても辞めさせない、と約束した上で始める。でも先生が怖くて辞めたいと言う。毎週泣きながら習い事行ってる。でも辞めさせない。
(親ならまだ大丈夫だと思ってる。精神的にきてる場合は辞めさせる)
よく怒る。もちろんいけないことに対して。嘘なんてもってのほか。

いいねでお願いします

コメント

momohana

自分だったら①の育て方をする

momohana

自分だったら②の育て方をする