※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、完ミで育てています。ミルクの量は適切でしょうか?寝る前のミルクは160mlで、1日の総量は860-1000ml。4時間以上空いた時は160mlを考えています。体重は5.5kgです。

生後2ヶ月なりたて、完ミです。

完ミの方、ミルクどれぐらいの量を
何回ほどあげてますか?🤔

140×6-7回 寝る前のみ160
総量860-1000 普通ですか??

4時間以上空いた時は夜と同じく160に
しようと思うのですがあげすぎでしょうか?
体重5.5キロほどの男の子です👶🏻🩵

コメント

TOMO🫧

140×6ぐらいでした!
トータル800〜840で、うちの子も5.5kgぐらいでしたが、160飲むと、吐き出しが多かったので140で落ち着いてました😌
大体3時間半〜4時間ぐらいで飲んでました😊
160飲んで、苦しい様子がなければ飲んでもいいかとおもいます😊
あとはその次のミルクまで時間がちゃんと空けばいいかと🙆‍♀️

  • まあ

    まあ


    やはりそれぐらいがちょうどいいですよね🥹
    吐き戻しは全くせずに寝ながらでも
    飲みきるタイプで次の時間までも
    3-4時間開きます( ˘ ᵕ ˘ )

    160飲ませてみようと思います🤍🤍

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

基本160あげてて、
夜間だけ200あげてます!
全部飲む時と飲まない時とがありますが😂

  • まあ

    まあ


    200!!多いですね🥹👌🏻
    やっぱ夜だけ増やしますよね!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分で多いなって思うんですが助産師の友達が夜間だけ200とかあげてみてもいいよ!それでぐっと寝てくれたりとかあるから!って言ってたので最近からあげだしました😂

    • 3月14日
  • まあ

    まあ


    そうだったんですね🥺👌🏻
    私も最近寝る前だけ160にしたので
    今後も寝る前を多めにしてみます🥺💞

    • 3月14日
ささみ

同じく2ヶ月なりたてです👶🏻🩷

1日6回で、寝る前後160
日中4回は140です🍼🌸
同じく5.5kgです!

4時間空いても1日1回あるかないかなので
空いた時はあけてます!

最近飲み終わった後ギャン泣きだったので、今日、寝る前後160は変えず
140→150へ変えてみたので様子見します♪
トータル910でした👀🌷