※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティズ
妊娠・出産

恵愛病院で出産された方へ ・最近のプレゼントは臍の緒保管ケースや手形と写真がありますか? ・両親学級や入院説明会のプレゼントは同じですか? ・その他にもらえる物は何があるかわかりません。準備するものは?

最近(ここ1年以内)に富士見市の恵愛病院で出産した方に質問です。

・数年前のプレゼント(退院時にもらえる物)には、臍の緒保管ケースや手形と写真があるものがあったようですが、最近もあるのでしょうか?もらえますか?

・前期の両親学級、入院説明会、後期の両親学級
参加者へのプレゼントは全て同じ物ですか?それともそれぞれ違うものがもらえるのでしょうか?

入院したら部屋にあるもの等で持って帰っていいものは入院説明会の時に置いてあったのでわかるのですが、その他にもらえる物が何があるのかわからず、恵愛病院は色々もらえるとのことなので、何を準備したらいいのかな?と思って。

わかる方いたらお願いします。

コメント

いちごみるく

1年以内では無いですが1年3ヶ月前に出産しました👶
臍の緒はケースに入れて部屋に持ってきてくれますので産んだその日に貰えます❤️
手形は記憶になかったですが産まれたあとの写真を自分のスマホで入院中撮っておくとそれを産院がアルバムにして退院する前にくれます🍀*゜
その他産褥パッとなどは出産時支給されてあまったので用意いらないです。パンツもこのみなければ貰えました。
授乳クッション、歯が抜けた時用のケース、命名書、洋服類2.3着(入院中自分で選びます、参加者へのプレゼントがこれです)
貰えるもの多いのでキャリーケース必須でした!
分娩時は充電コード、ストローとペットボトル、ウィンダーゼリーとかオレンジファイル(産院で支給)お金類(現金がよいです!細かいお金あればアイスの自販機などあるのでご褒美に‪🍦‬)
パジャマも産院のです。
飲み物産院の冷蔵庫にジュース含め入ってます!

• ティズ

ティズ

ありがとうございます😭

臍の緒をケースに入れてもらえるんですね!
    買おうか迷ってたので良かったです😊
    命名書ももらえるんですね。

やっぱり入院バッグは行きは中身少ないけど、キャリーケースにしようと思います。

• 3月15日