※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

産後2ヶ月になる頃から牛乳やチーズなど乳製品を食べると気持ち悪くなり…

産後2ヶ月になる頃から牛乳やチーズなど乳製品を食べると気持ち悪くなり、お腹を下したり吐き気のような症状が出てきます😢
出産で体質が変わると言いますが、同じような症状が起きた方いらっしゃいますか?
いまは整腸剤でなんとか落ち着かせてます😂

元々特に食物アレルギーはありませんが(血液検査済み)、以前めちゃくちゃ疲れてる時に牛乳を飲んで吐き気、下痢、冷や汗が止まらなくなる等起きたことがあるので同じかんじで長引いてるのかなぁと思ってます。
育児の合間のカフェオレが楽しみだったのに…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま産前産後でアレルギー検査したのですが、なんとアレルギーの内容変わってました!!
猫アレルギーが消えて牛乳アレルギーが数値増えてました!(猫ちゃんかわいがれる幸せ)

試しに豆乳とか、低脂肪乳とかにしてみて様子見してみるとか…

• ママリん

ママリん

そんなに大きく変わることあるんですね!しばらく豆乳で様子見します😂(豆乳も好き)
    猫ちゃんは良い方向に変わってよかったですね!🐱

• 3月14日
もち

こんばんは♡
私も便秘体質だったのに、快便というより下痢になったりで困ってます。
今は牛乳を無脂肪にかえました!!

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます😊
    体質めちゃくちゃ変わったんですね!
    低脂肪牛乳試したら大丈夫だったのでしばらくこれで行こうと思います!
    ただ、大好きなミルク系のアイスが食べれなくて…😂
    元に戻ることはあるのだろうか😂

• 3月21日