※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホワイトデーにお返しを貰えず、娘が落ち込んでいます。皆さんはお返しを貰いましたか?貰わなかった場合、その理由を教えてください。

ホワイトデー、お返し1人も貰えなかったんです😭
娘がラッピングして小分けのお菓子を詰めました。何人かに渡したけど、1人もお返しなし…いや、図々しいんですが、娘が落ち込んでて(汗)
バレンタインなんて押し付けといえば押し付け、見返りなんて期待しちゃダメですよね…
皆さんはお返し貰えましたか?または、貰っても返さないって方がいましたら、何故なのか気持ち聞かせて欲しいです🥺

コメント

ちぃ

えっ!それは辛いですね💦

普段から会える子たちに渡したんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんです…
    (´;ω;`)

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

普段から気軽にお家を行き来している仲ですかね?

ホワイトデー返せない理由に会えないから返すことができないがありますよ。

お家まで返しに行っても良いか分からず遠慮しているとかはあるかもしれません💦

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

補足読みました。
    ちょっと辛い状況ですよね💦

考えられるとしたら

渡す時にお返しとか気にしないでね〜と伝えていて、しっかりしたバレンタインのチョコではなく小分けのお菓子だったのでピンポンまでして返さなくて良いかと思った。

近所でよく遊ぶ中でお菓子を持って普段から行き来している仲なら、それの延長と思ったとかですかね。

でも私ならばバレンタインだからと言って渡されたら必ず返します💦

なんで返さないんだろう。。
    うーんお役に立てずすみません😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

何でなのか分かりませんよね💦
    私は普段からお礼はしっかりするタイプなので、プレゼントとして貰ったものにお返しがないっていう感覚が分かりません…

そこまで押し付けがましく思ってはダメなんですがね、どうしても思ってしまいます。

次から渡さない!という選択肢で今回は割り切ります!

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

ずっと考えているんですが、その状況でなぜ誰も返さないのかが分からないです💦

色々な価値観があるので返さない人もいるとは思いますが、全員お返しがないのはなぜだろう。

いやぁ押しつけがましいなんて全く思いません😔

私も必ずお返しはきちんとします。。

娘さんがかわいそうです😢

週末楽しいことをたくさんして過ごしてくださいね😭💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な考えをコメント下さってありがとうございます😭

私も考えてるんですが…
    思いつくことと言えば
    「お返しは気にしないでねー」と渡したことや
    小分けの詰め合わせといいうのが、チープ(手頃)なものだったから、本当に「これくらいならお返しいらないかー」と思われたことか…
    ですね。
    これからはママ友への対応も変わりそうです💦

ありがとうございます!
    週末、クレープ食べにいったり娘の喜ぶことをしてあげます!😊✨

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

私もはじめてのママリさんが書かれていることあたりが理由かなとは思います💦

でも返しますけどね😢

なんかさばさばしている感じのママ友たちなんですかね🤔

ちょっと自分の中で対応変わっちゃいますよね💦

娘さんにはママが渡す時にお返しいらないよって言ったから、なしだったんだよってフォローしてあげたら良いと思います!

喜ぶことしてあげて下さい💓

• 3月14日
✩sea✩

小6息子が貰ったのですが(恐らく本命チョコ)、「俺はその子のこと好きじゃないから、お返しあげて勘違いされたくないから、あげない!」と言いました💦
私と旦那は、「学校で勘違いされないような、学校でも渡せる(その子の家を知らないので)、消しゴムとかでもお返ししたら?」と言いましたが、息子本人が「いや、あげたくない」と言うので、たぶん、お返し渡してません…
親としては申し訳ないです…
でも貰った本人が「返したくない」と言うので、もう何も言えず、です💦
そして息子はその子のチョコ、食べてません💦
本当に申し訳ないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    私の友達が、文具買って無理やり「親から!」って言っていいから、絶対渡せ!って持たせたらしいです😅
    本命チョコでお返しないのはちょっとショックかも…です😱💦でも好きじゃないから渡さないっていうのも、気を持たせない優しさかもしれないですね

• 3月14日