※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🐕️
産婦人科・小児科

新座市付近の小児科や産婦人科のおすすめを教えてください。予防接種や医療受給者証は市外の病院でも使えますか?

埼玉県新座市(最寄り駅はひばりヶ丘駅)付近にお住まいの方、おすすめの小児科や産婦人科がありましたら教えていただきたいです🙇‍♂️
また、市外の病院を受診した際は、子供の予防接種や医療受給者証は使えますか?

コメント

コウ

少し前まで新座市栗原に住んでいました!

小児科は堀ノ内、出産はアルテミス(東久留米市)でした!
市外だと医療受給者証は使えず、窓口で一度支払いをしてからなんたらかんたらする事になるよ〜(何するかは覚えてません😂)と受付の方にアドバイスされて、最初は大塚産婦人科の小児科に行ってましたが、待合室が産婦人科と近く?隣?だったので子供がうるさくしてしまって申し訳なくなって
堀ノ内に変えました!待ち時間もそんなに長くなく総合病院なので、ついでにお口の中まで見てもらえたりしてよかったです👏

• メリー🐕️

メリー🐕️

やはり市外は受給者証使えないのですね😂
    堀ノ内総合病院とアルテミス、自分で調べたら盲点でしたので助かりました✨

• 3月15日