※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると、じぃさんばぁさんが食事を用意してくれます。おやつも食べているので、食べさせたくないけど心配です。他のお子さんは帰ってからおやつを食べていますか?

保育園帰ってくるなり、じぃさんばぁさんがサツマイモや果物を食べさせます。
保育園でおやつも食べてきているので私はあまり食べさせたくないのですが、果物だしお菓子じゃないからいいかなーと自分に言い聞かせてるのですが
どうしても許せなくて💦
気にしすぎですかね??
保育園の肥満指数一歩手前なんで心配です。
はぁさんは、運動すれば大丈夫よ
と、言っているのですが、、、、
皆さんのお子さんは帰ってきてからもおやつ食べさせてますか?

コメント

ままり

夕飯まで時間あるなら食べさせてますけど
すぐ食べる時はあげてません

のーむ

さつまいもや果物ならおやつとして丁度いいですし、お菓子ではないので適切かと思います。

ご飯前に、トピ主さんのようにお芋やパンなどをあげることもあります(お菓子は控えてますが)。

ただ肥満の一歩手前というのがどのくらいか気になりますね💦1歳半ということなので、健診で指摘されてないなら肥満は気にしなくていいと思います。。

カメリア

うちも保育園行き始めの頃帰宅後お腹空かせてることが多く、主人がが可哀想だからとそれこそお芋なら果物ならと食べさせてたんですが急速に太って💦
しかも夜ご飯を残すこともあったりで主人に「食べささないで!」と言いました😣

今でも油断すると何か食べさせようとするのでやめて!と止めます😤

運動すればも分かりますが、その子その子で遊び方が違うので運動量とカロリーのバランス悪くなるとやっぱり太っちゃいますよね😭

主人には太ってから食べたいものを減したり我慢させる方が可哀想じゃない?と言ったら8割くらい納得してくれましたよ🙂