※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

卒園式の送迎で悩んでいます。年中さんを休ませるべきでしょうか?

明後日卒園式ですが年中さんも出席です。

でも時間は1時間くらいで送迎しなきゃいけません。

正直休ませたくて、、みなさんなら休ませますか?💦

コメント

ぽんぽん🧸

休ませる理由はなんでしょう?
4歳児が出席するのには理由もあってのことだと思うのですが…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

送ってすぐ迎えに行かないといけないのと駐車場もいっぱいになるしとか色々😮‍💨

• 3月14日
あづ

うちの園も年中のみ出席しますが、「来年自分達がこれをやるんだよ」って見本を見るための出席だし、年中から歌のプレゼントとかもするので、すぐ帰宅するけどみんな出席してます🤔

用事があるなら仕方ないですが、面倒臭いとかが理由ならえ…って思います😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかりました😂頑張ります(笑)

• 3月14日
  • あづ

あづ

1時間のためだけに大変だなーって気持ちは、正直分からなくもないです(笑)

でも見本見せてもらう機会は1回しかないし、「もう年長になるんだ」「自分達も1年後これをやるんだ」って子どもの気持ちを高めることも大切だと思います😌

• 3月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに言われてみればそうですね!😂個人的にたくさんままさんたちいるし会いたくないなとか😅でも個人的な理由はよくないですね💦

ありがとうございます!

• 3月14日
Ogiiii-m

お子様、お休みしたいと言っている感じもありますか??
子どもが何かの理由で休みたいというなら理由を聞いてそれ次第で対応しますが、
こちら側の理由でお休みは私個人的にはさせたくないかなという気持ちです💦

年中さんが参加する事にも意味がありますので💦
特別な理由がない限り先生も来て欲しいと思いますよ😊
送る側、来年は逆の立場として式に参加するので参加して気持ちも高まるかなと✨

送迎が大変なお気持ちはわかりますが😭