※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子はおやつをあまり欲しがらず、食事はしっかり完食しています。おやつをあげる必要性はありますか?

1歳過ぎの男の子ですが、普段欲しがらないので、おやつはたまにしかあげていません。
外出して親がお茶してる時などは申し訳ないので、ご機嫌取り程度におやつあげる感じです。

食事はご飯80g、副菜、卵焼きや豆腐バーグ、フルーツといったメニューで毎食完食してます。
それでもおやつあげた方が良いと思いますか?

コメント

姉妹のまま

捕食という形であげています☺️
さつまいもとか蒸しパンとか…

ママリꕤ︎︎

うちも捕食でおにぎり、パン、フルーツ、ヨーグルトなどです☺️

カメリア

うちもご機嫌取りの時と、ご飯とご飯の間が空いてしまうなという時にくらいしかあげませんよー😆

ただ、今は保育園通ってるので保育園の日は午前と午後に1回ずつおやつがありますが
お休みの日は与えてません!
うちも別にたいして欲しがらないので😇

ご飯を好き嫌いなくたくさん食べれてるなら無理にあげる必要はないのかなーって感じです🤔

ままま

おやつあげてません。その代わりミルクはあげてます。

はじめてのママリ

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇

保育園に入ったら2回おやつの時間あるので、休日も欲しがるようになるかも知れませんね。

おやつあげるとしても、捕食としてあげるようにしたいと思います。
参考になりました、ありがとうございました😭