※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後2ヶ月の娘を職場のお花見会に参加させても大丈夫なのでしょうか。そ…

生後2ヶ月の娘を職場のお花見会に参加させても大丈夫なのでしょうか。それまでに2ヶ月から接種できる予防接種はうけておきますが🤔
育休中なので職場のみんなから誘ってくれたのが嬉しくて。娘にも会いたいから連れておいで〜!と言ってくれてるので連れて行く気満々なのですが、大勢の場所に娘を長い時間滞在させたことがないので体調面やウイルス系のことなのど気がかりで、、。
旦那も同じ職場なのでお花見中夫婦で娘を見れるのですが、そこだけ気になります。

コメント

ママリ

2ヶ月でその状況ならわたしなら行かないですね😅

行ったとしてもサラッと顔出して帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2ヶ月には厳しいですよね😭娘と2人散歩中の桜見る程度で我慢します!!

    • 3月14日
わたし

私なら行かないです…😭

まだ2ヶ月だしまだまだ寒いので長時間外に出て色んな人に抱っこや触られるような所は怖いです😢💦
どうしても行かないとダメなら3少し顔だけ出してできるだけすぐに帰るとかにします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、リスクありますね😢
    娘の為にも今はもうちょっと我慢の時期ですね😢

    • 3月14日
たまご

折角のお誘いですし
今後仕事復帰するにあたって
会社の方との交流も
あっていいのかなと思います。
ただ2ヶ月だと、まだ長時間などは
心配なので少し顔を出すくらいにするか
少しだけ..が難しければ
まだ2ヶ月なのでもう少し落ち着いてから
ご挨拶させて頂きますなど
丁重にお断りするのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の人と疎遠になるのも、交流がないままなのも寂しくて😢でもやっぱり娘が優先ですもんね😢
    ちょっと顔出してすぐ帰らないと行けないのは寂しいので、確かに丁重にお断りするのがベストかなと思いました😢

    • 3月14日
  • たまご

    たまご


    私は娘がもうすぐ3ヶ月で
    育休中なので職場のことが
    よく頭にちらつきます😔
    行きたい気持ちと
    心配な気持ちが重なりますね。
    夏にまたそうゆう機会があればいいですね🍓

    • 3月14日