※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に上の子が乳首を触る癖をやめさせたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

「相談です、、」

4月中旬に第2子出産予定です🤰
上の子は5月で3歳になるのですが
1歳3ヶ月で母乳をやめましたが途中から
乳首を触る癖が出てきて、今も昼寝や夜寝る時
安心したい時など乳首を触ってきます😔

出産までにはやめさせたくて夜はおっぱい触る
かわりに歌を歌ったり大好きのぎゅーをしたり
していますが夜中起きて再入眠する時に服に
手をいれ触ってこようとします。
痛いよって話しても怒り、泣き叫ぶ娘


同じような経験がある方アドバイスがある方
教えてください。😢

コメント

けろけろけろっぴ

長女がそれです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😭

    同じ方いらっしゃるんですね🥺
    ちなみに
    下のお子さん産まれてからもやっぱり
    乳首触っていましたか…?

    • 3月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    なんかずっとなんですよねぇ
    本人は落ち着くといってるんですが触られるたび起きるんで
    ほんとやめて!!!て言ってます😮‍💨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめて!!ってなりますよね😔
    やっぱり癖なんですかね…

    4月に第二子が産まれる予定なので長女がおっぱい触るたびに清浄綿で消毒?しなきゃかな…と
    思ってしまって😔

    • 3月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    消毒ですか?!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にする必要ないですかね😅笑

    • 3月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然する必要ないです🥺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子触った乳首で
    新生児に授乳しても大丈夫なのかな…
    って不安なってしまって、、、💦

    • 3月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然気にしてませんでした🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

多分、どこか触ってたいのかなーって思います💦
うちは長男がそれで私のパンツのゴムに変えましたが、4歳位まで触ってて、とうとう私がキレてやめさせました😂

☺︎

同じです🙋‍♀️
私も3人目が1歳3ヶ月で断乳し、1歳半頃から急に乳首触るようになりました。
今3歳3ヶ月ですが、いまだに触ってきます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やっぱり癖というか安心なんでしょうね…
    「やめようね!」など言っていますか?💦

    • 3月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    「いつまで触るのー?もう少しで幼稚園生になるのにまだパイパイ触るの?もうやめようよ〜」と話してはいますが、「だって好きなんだもーん」と言われて、なかなか辞められずにいます😭

    上2人は私の耳を触る癖があって、、、
    娘は小学校に上がるまで触っていて、長男はいまだに触ってきます🥲

    • 3月14日