※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
その他の疑問

風邪で嗅覚障害になりました。回復期間や経験者いますか?

【風邪で嗅覚障害】

娘の風邪が移って私も風邪を引いてしまいました。
今週の月曜日に咳が出始め、火曜日に熱(37.8)と鼻水とダルさの症状がでました。
火曜日の午後、病院に行って薬をもらって飲んだところ、
次の日の朝(昨日)には熱も下がりダルさも無くなり、鼻水も咳も殆ど出なくなりました✨️

ところが、昨日の夜くらいから臭いがうっすらしか分からなくなり、
今朝起きたら完全に嗅覚無くなってました😭

同じように風邪で嗅覚障害になった方いらっしゃいますか?
どのくらいの期間で元通りになりましたか?😂
※コロナではありません!

コメント

haru

風邪ではないんですがインフルエンザで息子が味覚障害になりました。アイス食べても何食べても苦い、苦いと。
1週間ほどで治りましたよ!

• モート

モート

味覚が無くなるほうが辛そうですね😭
    私は味覚は大丈夫なんですが、ご飯食べる時ってお料理の香りもすごく大事なんだなぁ~って思い知らされました😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

二回ほどなったことがあります。私の場合は2日かけて徐々に戻っていく感じです。
初めて臭わなくなると心配ですよね。ご飯作るとき焦げたとかガスの臭いがわからないので困ります。あとご飯も美味しくないですしね。こういうときは香りと味が強いカレーを私は好んで食べてます。なんとなく香りも想像できますし。
急に戻るとかはないので徐々に徐々にと言う感じだと思います。私はポプラを定期的に嗅いでました😊
早くよくなりますように。

• モート

モート

いつもなら息子がオムツにうんちするとすぐに臭いで分かるのに、昨日は全然臭いがしなくて、それで嗅覚が変だ!って気付きました😅
    私も2日くらいで良くなって欲しいです💦

• 3月14日