※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

100日祝いや1歳のお祝いについて。積極的に段取りしたのは夫婦(自分と…

100日祝いや1歳のお祝いについて。

積極的に段取りしたのは夫婦(自分と旦那様)ですか、または旦那のご両親ですか?

コメント

全て私です。旦那はカメラ係です。笑

旦那の両親なんて一切手伝いもしないし、お祝いしようなんてさらさらありませんでした。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

100日祝いは旦那様のご両親も参加されましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

100日のお祝いをするからと誘ったのですが、旦那に〇〇ちゃんのお父さんお母さんにお祝いしてもらったら?といわれました。長男の子供なのにそんな感じなのでもうお祝い事は連絡するのやめました(笑)

• 3月22日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

せっかく誘ったのに、さみしいですね(T_T)
    うちも旦那は長男なのに、何も言ってきません。あり得ないと思いました(ToT)

• 3月22日

退会ユーザー

自分のところの内孫なんだよね??って私の両親も驚いていました。

• 3月22日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

私の両親も唖然としてました(笑)

• 3月22日
scyママ

私たちは、節目節目のお祝い事は、私たち夫婦で段取りきめて設定しています。
とは言っても主人は仕事していたので、ほとんど私がやっていました(^-^)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

旦那様のご両親から何か声かけありましたか?

• 3月22日
  • scyママ

scyママ

義両親からは何もないですよ。
    節目のお祝いのときに、毎回きてくださいと言っても毎回断られ、お祝い事に来たことありません。
    産まれてから一度もお祝いももらったこともありませんし(>_<)
    初孫なのに…
    なので、いつも私の両親、姉家族、妹、祖父母をよんでお祝いしてます。
    それだけでも、13人なので結構にぎやかにお祝いしてます。

• 3月22日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

初孫なのに、さみしいですよね。
    私も主人の両親からは何のアクションもなく、子供が可愛そうに思えて悲しくなりました(T_T)

• 3月22日
  • scyママ

scyママ

子供たちには、可哀想だけど、他の人たちがお祝いしてくれてるのでいいやって思えてきました!!

• 3月22日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうですよね。
    別に旦那側の親族がいなくても、こっちはこっちで祝えればいいですよね🎵

• 3月22日

夫婦で段取りしました
義母はイベント事にはノータッチです。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

お姑さんはお祝いにも参加されなかったのですか?

• 3月22日

退会ユーザー

参加してないです!
    誕生日おめでとうもなしです(´-ω-`)

• 3月22日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

同じです(ToT)
    誕生日おめでとうの一言もない。
    あり得ない~と思いました。

• 3月22日
かおりん

100日祝いの時は、旦那の実家に買ったお食い初めセットを持ち込み、子供に可愛い服着せて連れていき、あとは大人たちが食べる料理、お祝いのケーキなどは義母が用意してくださりました(*^^*)1歳のお祝いはまだ先なのでどうなるかどうするかはまだ決めてないです😂

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

うらやましいです✨
    お義母様が協力的で(^-^)v

• 3月22日

夫婦で決めました。
が、1歳の誕生日は義親が出しゃばってしゃしゃり出てきて、予定外な事もされたので傍から見れば義親かもしれません・・・

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

私の義親のようにおめでとうの一言もないのもさみしいけど、でしゃばりすぎるのも困ちゃいますね(^^;

• 3月22日

退会ユーザー

うちも出しゃばった義親のせいで、車で2時間の義家に行き、勝手に義親戚を呼ばれ、料理もお酒代も全てこちら持ち、ついでにプレゼントもお祝い金も頂けず・・・。
    ついでに愚痴れば 笑、一升餅はお店で頼むと聞いていたのに自分達でついて、背負い袋は10数年前の別孫に使ったカビの生えた袋でした・・・。
    思い出したくもない程、息子には申し訳ない誕生日でした・・・。

• 3月22日
ゆぅウサ

段取りなどは夫婦でしましたが、義両親も一緒にお祝いしました✨

お食い初めは、義両親はお寿司とケーキを持って来てくれて、うちは女の子なので義母が食べさせる真似をしました😊

1歳の誕生日は、当日は平日だったので家族でささやかにパーティしましたが、休日に義両親と食事会をしました✨

その時に、一升餅と選び取り(うちはカードでしました)を一緒にしました!

ちなみに、義両親と食事会などで外食したときは、会計は全て義両親もちです💦

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

すごくうらやましいです✨
    私もみんなで祝ってあげたかった(^^)v

• 3月22日
あゆちぃ

段取りは私が、母に手伝ってもらったことはあります。
鯛をスーパーで注文・引き取り、赤飯と饅頭の注文・引き取り、エビフライとキャベツの千切りです。

お食い初めの料理、お寿司の手配、当日の写真・ビデオは私でした。
が、バタバタして記録はほとんど残せませんでした💦
当日のセッティングは伯母が手伝ってくれました。

旦那は一切手伝いもしなかったです。
旦那親は義母が赤飯を炊いてくれたくらいです。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

赤飯炊いてくれたなんて、優しいお義母様(^-^)
    うちは旦那の両親から声かけすらしてもらってません(^^;
    素敵なご家族でうらやましいです✨

• 3月22日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

初節句と知らせていたのですが、お食い初めも一緒にやることは当日話しました。

初節句の知らせは旦那ではなく、私がしましたし、あれこれも私と母親と伯母がしてくれたので、旦那は全く何もしてません。
    お前も親だろ💢って感じでした。

• 4月8日