※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりん
子育て・グッズ

船橋市の公立保育園に入園する準備について教えてください。UNIQLOなどNGのメーカーはありますか?持ち物の名前の書き方指定は?お布団かコットか知りたいです。

千葉県船橋市の公立保育園に通われている方に質問です。
入園に際し、準備するものを教えていただきたいです。
4月二次募集で決まったため、説明会から入園までが10日ほどと短く…😢
説明会前に情報をもらえると嬉しいです。

 ・肌着や服は、UNIQLOなどNGのメーカーがあるでしょうか。
 ・持ち物、オムツへの名前の書き方指定がありますか。
  なければ、名前スタンプ、シールを用意したいです!
 ・お布団かコットかわからないのですが、用意するものを知りたいです。

ご存知の範囲で情報いただけると嬉しいです☺️

コメント

R🥀(23)

肌着や洋服でNGメーカーは無かったです!

名前の書き方に指定はないですが、しっかり分かるようにと書いてあるのでスタンプやシールでも大丈夫そうです🥰

娘たちが行く保育園はコットなのでシングルより小さめの敷布団カバーとかけ毛布とタオルケットを買いました!

  • ちょりん

    ちょりん

    ご回答いただきありがとうございました。
    情報いただけて助かります!
    コット導入されてる園なんですね、いいですね☺️
    準備進めていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月15日
じゅんじゅん

洋服のNGメーカーはなかったですが、フード付きのものは子供同士で引っ張ったりするのでNGでした。

あと、紐のある洋服もダメでしたよ。
オムツは後ろに名前を描いていた感じですが、私はスタンプ押してました😀
着替えは園に3セット置くように言われてましたよ。

  • ちょりん

    ちょりん

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    フード付き、紐のある服は普段から着せてないので大丈夫そうです☺️
    オムツスタンプも用意してみます。
    このたびはご回答いただきありがとうございました。

    • 3月15日