※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

エルゴ以外でおすすめの抱っこ紐を教えてください。肩がなく、腰や背中が痛いです。170cmで小柄ではないです。ベビービョルンはどうでしょうか?他におすすめなものがあれば教えてください。

ずばり!エルゴ以外でおすすめの抱っこ紐を教えてください!
義姉からお下がりでエルゴをもらったのですが、もう1つ新しいのを購入しようかなと思っています。私は肩がなく、エルゴのごつい肩紐が少し苦手です😓娘の手をどこから出してあげればいいのかもよくわからず…。身長は170あるので小柄ではありません(関係ない情報かもですが💦)。猫背と抱っこのせいか、いつも腰と背中が痛いです。友人がベビービョルン使って良さそうだったのですが、どうでしょうか?
ほかにも使いやすくて腰に負担がなく肩紐がごつすぎない、おすすめなものがあればぜひ教えてください。

コメント

みゆ*

ベビービョルン使ってましたが、肩と腰のこりが凄くて辞めました…
首座り前は大活躍だったんですが😅

今はグレコのルーポップというやつ使ってます!
エルゴと作りはそんな変わらないかな?とも思いますが、私には合っていて、肩も腰もほとんどこりません!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    ベビービョルン肩と腰にくるんですね💦高いやつでもですか?私肩だけで支える1番安いやつ持ってるんですが、さすがにそれはもう無理でした😭

グレコのルーポップ聞いたことありませんでした。早速検索してみます👀ありがとうございます♫

• 3月22日
♡れいな♡

私の友人はボバラップ使ってましたよ✨
新生児から使えるし洗濯も楽〜と言っててお値段もお手頃でした♡

• pepe

pepe

ボバラップなんて初めて聞きました!4ヶ月とか、体重重たくなってきても楽なんですかね?検索してみます👀ありがとうございます♫

• 3月22日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

アメリカの抱っこ紐みたいです(^^)
    かなり密着させて抱くので肩や腰への負担はあまりないらしいです。
    でも巻くのにかなりコツがいるらしく慣れるまでが大変と言ってました💦

• 3月22日
  • pepe

pepe

検索してみました👀
    すごい密着してますね。暑くないのかなってちょっと疑問に思いました💦
    巻くのにコツいるのなら私には向いてないですね。ほんと不器用なんでたぶんめんどくさくなって使わないと思います😓参考になりました!ありがとうございます。

• 3月22日
apple🍎

上の方同様、ベビービョルンは、体重増えてからは腰にきました〜ヽ(;▽;)ノ
寝ちゃった時に下ろすのは楽でしたので、7ヶ月ごろまで使ってました!
使ったことないですが、リルベビーっていうの、ちょっと気になってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶使ったことある方レスつくといいなぁ♪…なんて便乗すみませんm(_ _)m

• pepe

pepe

ベビービョルンのメッシュになってるのとかちょっと高いやつあるじゃないですか?それでも腰にくるんですか?💦
    リルベビーも聞いたことなかったです。私も調べてみます👀どなたか使われてる方いらっしゃればいいですね。

• 3月22日
  • apple🍎

apple🍎

まさに、メッシュになってるONEっていうの使ってましたが、調節が下手なのか、2〜3時間くらいでダメでした(;ω;)腰でも支えられるタイプのはずなんですがね…。
    合うのが見つかるといいですね♪

• 3月22日
  • pepe

pepe

そうなんですね😵友達がそれ使ってて良さそうだなって思ったんですけど…。私すぐに腰痛くなるのでベビービョルンだめそうです。すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 3月22日
ちー

私は166で両方使ってますが、ベビービョルンは肩こるし腰も痛くなるのでエルゴオンリーです。

ベビービョルンは新生児じゃなけりゃ、おススメしません〜

• pepe

pepe

やっぱりベビービョルンは肩も腰もこるんですね💦装着が簡単そうでいいな〜と思ってたんですが、疲れるならだめですね😅
    肩だけで支える物でなくても、おすすめではないってことですよね?

• 3月22日
  • ちー

ちー

あ、でも、うちの旦那はベビービョルンが好きですねー。
    175です。
    人によって合う合わないがあると思うので、アカチャンホンポとかで試してみるのが一番かな⁈

• 3月22日
  • pepe

pepe

そうなんですね。やっぱりこれも人それぞれですよね😭
    試してみるのが1番ですね。アカチャンホンポ行く機会があれば試してみます。

• 3月22日
くま

私はなで肩で150cm台です。エルゴのアダプトはクロスできるので少し楽な気がします。パラレル(リュックみたいに平行に肩に掛ける)だとやや肩こります。
エルゴ以外分からないのですが、クロスできるものはいいのかな?と思って。参考になれば。

• pepe

pepe

なるほど。クロスできるものは肩が楽なんですね!それも踏まえていろいろ検索してみます👀ありがとうございます♫

• 3月22日