※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pot
妊娠・出産

トコちゃんベルトは今からでも買うべきでしょうか?他に腰痛を和らげるオススメな姿勢や物があれば教えてください。

三人目妊娠33w4dです!
腰痛が酷くて寝返りを打つのも一苦労なのですが、トコちゃんベルトは今からでも買うべきでしょうか?
三人目なので今更感もあってなかなか手が出ません…
もし他にも腰痛を和らげるオススメな姿勢や物があれば何でもいいので教えて下さい(>_<)

コメント

なかしー

分かりますー!私も3人目にして初の腰痛があり、トコちゃんベルト購入も今更感があって悩みました!
結果、メルカリで2000円で購入しました(^^)中古だけど、美品だったし安かったし、今は産後も使えるので、買って良かった(*^ω^*)と思ってます。

• pot

pot

同じ三人目なのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    安く買えて産後も使えるなら買ってもいいかもですね!
    私もちょっと探してみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月22日
あんちゃん

私はもともとヘルニアで腰痛持ちなので1人目、2人目の時に産前産後、かなりトコちゃんベルトに助けられましたよ!
3人目の予定が無かったので処分したのですが、ふいに妊娠して、やっぱり無くてはならないのでメルカリで購入しました。

定価だとかなり高いので、メルカリやヤフオクなどで中古品を探してみるか、お友達に借りるのはいかがでしょうか?
産後も使えますし、年齢も重ねると最初の出産よりも身体の戻りも遅く、また産後も酷くなる可能性もありますよ。

という私も妊娠初期なのに今腰痛で苦しんでいます。とりあえずトコちゃんベルトをしていたら、少しは楽になりますよ!

ちー

私も同じく3人目妊娠中です。

元々腰痛持ちではあったのですが、9ヶ月に入った頃から酷くなり恥骨痛もしだして歩くのもやっと…
我慢できずにトコちゃんベルト購入しました。

もう9ヶ月だし、と迷いましたがメルカリでお安く手に入れる事ができました。

ベルトするのとしないとじゃ、全然違いますよー^_^

• ちー

ちー

すみません。
    めっちゃ、今更な回答してしまいましたね(^_^;)
    投稿日見ずに回答しました。
    失礼いたしました。

• 5月18日