※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

旦那と子どもがインフルエンザB型に感染しました。病院に行きたいが車が運転できず、処方された薬を使いたいが効果や使い方がわからない。

旦那から 家族感染にてインフルエンザB型に感染した模様です

病院行きたいんですが 親である私達も体調崩しており
車の運転もできないです、、

以前 病院から処方されてる カロナール(粉タイプ)が
あるのですが これは インフルエンザの熱も下げてくれますか?💦
また、座薬もあるのですが 使って良いのかも分からず💦

病院に行ける気がしないので 家にある処方された
お薬を使いたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在我が家もインフルエンザ感染中です。
長男が1番先だったので病院に連れていきタミフル、カロナールもらったので服用しても大丈夫かと思います!

しんどいですよね😭

  • るるるん

    るるるん

    ありがとうございます🥲
    ほんとみんなダウンはキツすぎます🤫

    • 3月14日
はじめてのママリ

熱は下げてくれますがインフルエンザの菌を減らした方が楽になると思うのでタミフルとかを服用した方がいい気はしますけどね💦

  • るるるん

    るるるん

    ほんとはそうですよね💦
    まだ発熱して12時間も経ってなくて
    今行くにも行けなくて😭😭

    • 3月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

カロナールでもいいですが、全然効かないです😭

ファストドクター来る地域ですか?

  • るるるん

    るるるん

    聞かないんですね😭😭
    来ないです💦
    来てくれたらどんなに楽か!と思いました😭😭

    • 3月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ご主人とピークかぶってますか?
    もしずれてるなら、明日受診でも間に合うんじゃないかな?と思います。

    • 3月14日
  • るるるん

    るるるん

    被っちゃってます😭旦那も発症して4日なりますが 全然9度とか行ってて私よりも熱高いんです💦
    本人は 俺が運転するとゆってるんですが さすがに9度の人に運転は 安心出来なくて😭
    そうですょねー!明日の方が確実結果出ますもんね!
    明日朝で体調見ながら行ってきます😭😭

    • 3月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ご主人はもう4日経ってしまってるならタミフルは効かないですね😭💦💦
    他のご家族は明日に受診でいいと思います。
    お大事になさってください🥺🙏

    • 3月14日