※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで不安な購入者に買われ、支払いが遅れてトラブルを感じている。取引を諦めるべきか悩んでいる。

メルカリでかなり不安な購入者に買われてしまいました。

即購入禁止‼️と書いてる人に即購入されたのですが(私は即購入禁止してないので別にいいのですが、自分は禁止なのに即購入するんだ〜ってその時点で嫌な予感はしました😂)
評価は数百件あり何件か悪いがあって、しかもコンビニ払いで…
挨拶もないし、出品物見てみたらどうやらホストっぽいです😂
それで案の定全然振り込みもされないので期限切れた瞬間にキャンセルしよう!と決めてたのに、ギリギリ2時間前に支払われてしまいました…
トラブルになる予感しかしないのでキャンセルしたい気持ちがいっぱいです💦
みなさんなら諦めて取引しますか?

コメント

みるきー

私だったら期日以内に進められているのであればこちらも仕方ないので進めます。でもメルカリは何かあれば対応もある程度しっかりしてくれるので安心かな?とも思いますよ!
万が一何かあっても発送方法がメルカリ便であれば、何かあっても送料も取られずにキャンセルできます!
私は1回送った商品が壊れてると文句を言われ、しっかり梱包して送ったけどもしかしたら輸送中に壊れてしまったかもしれないということを伝え、メルカリ側に相談したところ相手方には返金、私側には購入金額が入るという形で対応してくれました。しかし、商品は返ってこずだつたので本当に壊れていたのかは謎のままでモヤモヤは残りましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだクレーマーに購入されてしまって、同じように対応してもらったばかりで、もしまたクレーマーだったらこちらの印象が悪くなるな…と思って😰
    メルカリ疲れました😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

支払われてしまったなら、一応そのまま取引はしますが、補償のある発送方法で必ず送る様にしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…メルカリは出品者にリスクありすぎるので私も必ず補償のあるメルカリ便しか使用しないです😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

普通に取引します! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

• 3月14日
ママリ

私ならとりあえず自分にはまだ何も起きてないので送ります😅
メルカリ色々な人がいるので本当にめんどくさい時もありますが、いざとなったらメルカリ事務局が対応してくれるので今の所本当に困ったことになったことがないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリの事務局は毎回返信がトンチンカンすぎて…😭なんだかんだ最終的には対応してくれますが、それまでの道のりがストレスすぎて😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

取引きします。現時点で相手に落ち度は全く無いので💦
支払いもギリギリでもちゃんと期限内ですし😅
でも不安な気持ちはすごく分かります😂
そういう人に買われた時は評価来るまでドキドキしながら淡々と発送してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価くるまでほんと不安ですよね…😭
    こっちも購入者選べるようにして欲しいです💦

• 3月14日
わたし

そういう人たまにいますよね😮‍💨
売れたのにモヤモヤドキドキして全然嬉しくない感じ…💧
今の所 期日には間に合っているので特別に問題はないと思うので 必ず補償のある発送方法で送り
取引が終わるのを心を無にして待つしかないかなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ😭取引完了までモヤモヤ、完了したらやっと終わった…😩ってなりますよね💦

• 3月14日