※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が予防接種前の外出について、みなさんは気にされますか?私は週に1度ほど児童館に行っていますが、みなさんの考えを教えてください。

【はしか 予防接種前 外出】

生後6ヶ月の男の子を育ててます👶
最近、はしかの感染をニュースで見て
怖いな💦💦と思ってます。

子供が1歳になる前まで
予防接種出来ませんが
予防接種前の外出を
みなさんだったら、気にされますか?

幸い、感染を確認した地域では
ありませんが気になります。
けど、全く外出しないわけにも行かず😭

子供とずっと2人でいると大変なので
週に1度ほど児童館に行ってます。

みなさんの考えを教えてください😭

コメント

mm

引きこもれるなら引きこもりたいですが、引きこもるとしてもいつまで?ずっと?予防接種打てるまでずっと児童館とか無し?と思うと大事な成長の幼児期を無駄にしちゃう気がするのと…なるときはスーパーでも移される可能性もあるだろうし気にしすぎてもな…と思ってます🙃

• あ

同じ空間にいるだけでも移る可能性あるので、防ぎようないですよね😂

たしかに、お出かけすると子供も刺激されて楽しそうだし、成長にも繋がってると思うので、ほんとその通りですよね😭

• 3月14日
  • mm

mm

でも怖いですよね〜😭上がいると連れ出す率もどうしても高くなるし避けようがなくて恐ろしいです🥲🥲

長男がちょうどコロナが始まった時ど真ん中のときだったんですが未知のウイルス登場!でひたすら引きこもって逆にこっちが鬱になるかと思いました😂😂なるべく空気のこもらない公園とか広めの場所で遊ばせる…にしてまだ歩く月齢じゃないし難しいですよね😭💦

• 3月14日
  • あ

上のお子さんいると余計そうですよね🥺

出かけられないとこっちが鬱になりますよね💦
    確かに歩けるようになれば、公園で遊ばせる事出来ますね🥺

まだ保育所に入れないのですが、仕事復帰して保育所に入れてたら毎日そういったリスクがあるしとも思うのですが、入れないからこそ、気をつけてあげたいなとも思ったり🥲

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は気にしてません💦自分がはしにかかったことがあって楽観視しちゃってる部分もあると思います😅
私も引きこもりは子供にとって良くないのである外出は仕方ないと考えてます!

ちゃんマー

私にも生後8ヶ月になる息子がいます👶
4月から保育園に入るので、本当に麻疹が今怖いと思っています💦
ただ気にしすぎても行動が全くできないので難しいのかなとは思っていますが、できる予防策はしたいと思いますので、かかりつけ医に相談し、1歳未満ですが、自費でMRワクチンを受けることにしました🙌