※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、緊張しています。検診ではまだ赤ちゃんが出てこないと言われ、ドキドキしています。友達からは心配の声も。励まし合いたいです。18日の検診まで変化を期待しています。

今日が予定日、または近い日にちで予定日の方いますか??♡

私は今日が予定日なのですが、
おしるしや、前駆陣痛など全くなく
先週の検診でも赤ちゃんこっち向いてるねー。子宮口も柔らかくはなってきてるけど、指一本分くらいかなと言われました😅

遅れるんだろーなと思いつつも
昨日の夜は頻繁にお腹が張ってまさかと考えれば考えるほど緊張して何故か寝れず、
今日も朝からソワソワしてます。笑

友達や知り合いからも、まだ?産まれた?のメールがすごく出産するぞー!っと
腹をくくっていたのに、
このタイミングでまた出産する対する緊張や恐怖が押し寄せてきてるヘタレ母ちゃんです。
ドンと構えていたいんですけどね...😅

あかちゃんに会える楽しみもありますが...
予定日近いみなさんと励まし合い?共感ながらお力をもらいたいです😭
がんばりましょーねー😭😭😭

ちなみに次の検診は18日までありません。
それまでに何か変化あればいいと思ってます!

コメント

あいにゃん

そしたら今日から
屈伸、スクワット、床掃除
風呂掃除が大いにできますね♡
ある程度子宮口が
柔らかいならすぐ
開いてくるかと‥♡

それでもダメなら
お迎え棒ですね(*^◯^*)

みんな怖いのは当たり前ですが
なんだかんだ来ちゃえば
やるっきゃない!って
スイッチ入りますよ♡

赤ちゃんのタイミング
待ってあげましょ♪♪

AN


コメントありがとうございます♡

臨月に入ってから
会陰マッサージ、スクワット、
ラズベリーリーフティーなどやってるんですけど、なかなかです進まないです( ̄▽ ̄;)

お迎え棒...なんだかする気持ちも失せてますがやってみるのもありですね󾌰✨

そうですよね、''その時''がきたらやるっきゃない!
出すっきゃない!ってなりますよね。

ありがとうございます😭💓

そうですね、この子のタイミングでこっちは受け入れてあげないとですね...!

ゆいのの

私も今週予定日で、18日が検診です!
先週の検診で、子宮口も柔らかくて指一本分開いてる、頭も下がってるから次の検診までには産まれるかもとお医者さんにいわれて土日かな〜!?ってドキドキしてたら、見事にスルーしました(´・ω・`;)
私もお腹が張るたびにソワソワしちゃって緊張してます!
昨日は焼肉に行って気合入れてみました\(^o^)/

お互いに18日の検診前に産まれるといいですね♡

こみん

わたしは、あと3日で予定日です(^Д^)
おしるしもありません(´゚ω゚`)
前駆は、ちょいちょいですが
なかなか陣痛に繋がらないものですね(><)
私も毎日ソワソワしちゃってます(;д;)

よみたん

私は10日後が予定日です!
前駆陣痛は2週間まえくらいからありますが、おしるしは無しです(^ー゜)
2人目なので、陣痛があってからの展開が早いらしく
痛くなるたんびにソワソワです!

AN


コメントありがとうございます♡
私も38wの時から子宮口は柔らかくはなってきてるねー、
指一本分開いてると言われましたがこの2週間なにも変わらず。笑

やっぱり、張るたびにソワソワしちゃいますよね、嬉しいようなとうとう来たか...みたいな。笑

ちなみに私も昨日は焼肉食べに行きました😂😂同じですね!笑

お互い今週こそ、進展があるといいですね!

AN


コメントありがとうございます♡

前駆とかあるのであればそろそろですね♡
私は前駆すら感じないので、
それすらも未知です。

ソワソワとゆーかなんかこの緊張感がなんとも言えない感じじゃないですか?😅
陣痛きちゃえばやるしかないってなるだろうけど、それまでが気が気じゃないですよね(›´ω`‹)

お互い頑張りましょうね😭💓

心美

私も明日が予定日で、前駆陣痛はかなりあるので、その度にドキドキしていますが本陣痛には、全く繋がりません(>_<)
ジンクスの焼肉も効果無しで、予定日迎えそうです(^^;;

早く赤ちゃんに会いたいですが、日中1人なこともあり、不安もいっぱいです😩

周りからの連絡も同じく毎日のよーにきます💦

お互い赤ちゃんに早く会えるといいですね(˙³˙)~♡

AN


コメントありがとうございます♡

予定日ってあくまでも目安なのにやけに緊張しちゃいますよね...😱笑

前駆陣痛あると余計にドキドキしますね♡
私も日中は一人なので落ち着かないです😂
でも、何故か陣痛や破水は
夜中にくるもんだと勝手に思い込んでいるので、夜が寝れず。笑
お昼寝をできるうちにしたいと思います...笑

まわりも楽しみにしてくれてるのはわかりますが、
産まれたら報告するからと伝えてあるんだから少し待ってて欲しいですよね。。汗

お互い頑張りましょうね👶󾠓💓

こみん

ここで皆の会話とか見てると
前兆なかったのに、いきなりきたって人もいますよ\(^^)/
前駆は、わりと早めからあったんです(;д;)
なんとも言えないですよね😭

今日は、なぜかアバラが痛くて😭

AN


前駆陣痛やおしるしなど人それぞれっぽいですもんね、
いきなり破水ってこともありえるし、余計構えてしまいますなぁ♡。笑

前駆は張りと共に痛みもあるってことですもんね?
私は尾てい骨は痛くなるんですけど、張りはその時はないです。

肋骨ですか😭
寝る体勢も定まらないし、
どこかしら痛くなりますよね。。
私は膀胱をきゅーーんってやられます。とくに寝るとき。

こみん

前駆は、痛みないときもあります(゚∀゚)
いきなりの破水はビックリしちゃいそうです😭!昼間1人なので、出来れば夜がいいですね(><)

尾てい骨ですか(^^)骨も形を変えていくってすごいですよね(・_・、)痛そう😭

トイレもハンパない近いですしね(・_・、)膀胱も忙しいです(◜ᴗ◝)笑⃝

AN


痛みない時とかもあるんですね!なら昨日の定期的な張りは前駆に近かったのかなー?
なんか自分でよくわかってないです。笑

一人で外出の破水はパニックですね。😨それは避けたい。笑

女性の体ってほんと不思議ですよね!おかげでボロボロですが...笑

トイレも我慢すると尿もれするし、ほんと忙しいですよね🙈🙈笑

こみん

定期的な張りも、多分そーだと思いますよ(^^)!!そーだと思ってます!(*^∀^)w

トイレ我慢できないですよねー(´*ω*`)
尿意から限界が、まー早いっ!(*^∀^)
六月て、意外と暑いですね(・_・、)妊婦だからかなぁ😭

心美

私も、夜中や朝方に周りも皆、陣痛や破水しているので夜寝れなくソワソワしてます(^^;;

明日は新月なので期待しているのですが、自分がこんなに予定日を気にしてドキドキやら不安やらに襲われ落ち着かなくなるなんて、思ってませんでした(>_<)笑

AN


そーなんですかねー󾌰󾌰
なら昨日が前駆記念日かもです。笑

夜中になると膀胱を蹴ってくるので、ヤバってなります。笑

いい時期に産むねって言われますけど、暑いですよね( ̄▽ ̄;)
昼間とか暑くてウォーキングとか行けないしσ(^_^;)
私は名古屋なので今日は32度もあります😅
毎日アイス食べてます....

AN


そうですよね、やっぱり!
うちのまわりも皆、夜中や朝方になにかしらきてるので、ほんとに昨日は寝れませんでした😅😅
もっとリラックスしてドンと構えたいのに...
自分もこんなふうになるなんて思ってもいなかったです。

なんか緊張して胸がスーッとなる感じが...久しぶりです。。笑

明日は新月かぁ~♡
18日の朝に産まれるbaby多いのかなーーー👶👶👶

こみん

前駆記念日ww(*^∀^)
新しいですね(=^^=)笑

元気なんですねー♥!
でも、さすがにお腹のなか狭そうですよね!心地いいとかあるのかなって思っちゃいます(´*ω*`)

この時期でも、ウォーキングしたら熱中症になっちゃいますよ妊婦なんか特に(;д;)!
昼間は、体もしんどいしゴロゴロしてるだけですもぉ😭
アイスおいしいですよねー!!
身軽な体になって、圧迫感からも開放されてから、美味しいご飯や食べ物を食べたいです(;д;)

ちぃぴぃ

私は明日予定日です
1週間前からおしるしもあり
赤ちゃんも下がってきてるんですが、なかなか陣痛こないです(/_;)
子宮口も1.5センチしか開いてません。
夜も眠れないし、足の浮腫みもひどいし、なんだか不安です
本当に陣痛くるのかなー?って毎日考えてます(笑)

AN


嬉しいのやらなんだか微妙な記念日です。笑

男の子だからなのか夜が激しく動いてます😨😨

昼間は暑すぎますね!
日焼けするし、シミ濃くなるし...
すぐ息切れするし。笑
夜に旦那の歩くのが精一杯です。😂

まだ胃の圧迫ありますか?
私はベッドにうつ伏せでダイブしたーーーい!!!💕

AN


コメントありがとうございます♡

明日が予定日♡ワクワクドキドキしちゃいますね🙈💓

おしるし、赤ちゃんも下がってきてるとなればもうすぐですね!!子宮口は陣痛が来てから開く人が多いみたいですよね✨✨

夜ってほんと寝れないですよね。体もしんどいし、腰も痛いし...私は幸いにも浮腫がないのですが、浮腫も辛いですね😭
足を高くしてメディキュットですね!

陣痛来て欲しい反面、なんだかほんとにきたらどーしようと思ってるヘタレです、私。
でも、babyももう3000gあるのでそろそろ出てきてもらわないとって感じです😅😅

こみん

男の子なんですか(=^^=)♥
男の子は激しいっていいますよね(*^^)v!
うちは、女の子なんですがグニ~ってゆう動きが大きくて、正直気持ち悪くなります(・_・、)

でも、歩いてるなんてすごい!
(;д;)

臨月入ってスッキリしてたんですけど、昨日から胃がなんかおかしくて😭気持ち悪いとゆーか、吐きはしないんですが、スッキリしない感じです(;д;)

AN


女の子いいなぁ😂💓
お腹が左右にドロンッって動きますよ👶👽笑
胎動も少なくなると言うのに激しいままです🙅笑

旦那が早く帰ってきた時だけですよ〜最近、雨も多いからサボってますが...

私も昨日から胃がおかしいんです!
外食がもうできないと思って、
昼にピザやらいろいろ食べたからなのかわからないんですけど、、こんな気持ち悪い感じで陣痛こないでほしいって昨日は思ってました󾌤
今日はサッパリな食事にしないとですね💧

こみん

少なくならないでよねー(*^∀^)
まだ骨盤に頭ハマってないみたいなので、待ち待ちですね(><)
ピザは重いですね(´*ω*`)でも食べたい😭
わかります!体調万全のときに陣痛きてほしいですよね(=^^=)!出産のとき万全なんてないんだろうけどwww体の一番の大仕事ですもんね(*^^)v

AN


先週も顔がばっちり見えました。😅
先生が、あっ、こっち向いてるって言ってました😂

家の近くにある新しくできたピザ屋さんに行ったら今まで食べたピザの中で一番まずくてびっくりしました。笑笑


温度差が激しいので体調もおかしくなりますよね、、
お互い気をつけましょうね💓

こみん

こっむいてるってww(=^^=)
あたしの知り合いは、予定日1週間以上すぎて、出てきたら2700だったって言ってました(><)!
ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだねーなんて話してくれました(=^^=)

ピザーーーー!!w
まずいピザがあるのが不思議ですね(*^∀^)爆笑wwwなかなかないですよね(´*ω*`)w

産んだら、少しは涼しくなるかもですね(T_T)💞寝るとき暑くて扇風機つけて寝ると旦那は毛布かぶってるので、こんなにも違うのかーと毎日うらやましくなります(;:´°;Д;°`:;)

AN


今、何グラムくらいありますー?うちは3000gって言われてます。ほんと、赤ちゃんのタイミングだから焦っても仕方ないですよねー!

いや、ほんと、1回食べてもらいたいくらいまずいピザでしたよ。笑ソースも薄いし生地は焦げてるし、あれはあかん。笑

身軽になりたいですよね、ほんとー。
うちは旦那も汗っかきなので2人で扇風機つけて布団はいで寝ちゃってます!笑

こみん

2700~3000とゆー
アバウトな数字です(*^∀^)w

ソース薄いのはマズそー😭
個人店ですか🍕?

今日も、氷枕してゴロゴロしてます暑くて(・_・、)
掛け布団とか無理ですよねー😭
弱音はきたくないけど、しんどいー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

AN


うちも適当な感じでした。
うちは先生によって全然違います。。

個人店です!ちゃんと釜で焼いてたのにどーしたらそんなまずくなるんやろ?って。笑

私もゴロゴロtimeです♡
チューペット食べます󾍃

こみん

先生コロコロ変わるんですか(´*ω*`)?

あー、ピザ食べたくなってきました(T_T)w

ちゅーペットってなんでしたっけ(><)

AN


大学病院なので曜日とかで先生違うし、いない日は違う先生がみたりするんですよー!

美味しいpizza食べてください♡笑

棒になってて凍らせて半分に割って食べるかき氷みたいなやつです!説明下手だ。笑

こみん

大学病院て、なんか安心ですね(b・ω・)b!

あ、ちゅーぺっとって言うんですか(*^∀^)わたし、それポッキンアイスって呼んでますww(=^^=)❤

AN


安心ですが待ち時間めちゃくちゃ長いし、入院中は病院食まずいから嫌だなとおもってます。笑

地方によって言い方違うのかな?!󾌰ポッキンアイス♡

こみん

確かに長そう(・_・、)
病院食まずいんですか!?

その人んちに、よるんですかね(><)w

tomotomo

明日予定日です♡

おしるしも前駆陣痛もあるし、3㎝開いてるし、今日内診グリグリしたし!週末動けるだけ動いたし、焼肉もオロナミンCも!!!
みたいな感じで、やり尽くした感があるんですが、いつ出てくるんですかねぇ〜σ(^_^;)

ちょこちょこ痛みははかってるのですが。。。

早く会いたいですね♡♡♡
お互い頑張りましょう(^_^)♡

AN


普通に病人食らしいです。笑
苦痛です( ̄▽ ̄;)

AN


コメントありがとうございます♡

うわぁ、準備万端ですね!!
痛みがあるってどーですか?
ドキドキしますか?

私はまだ内診グリグリもまだされてないんですよね。
3cmも開いているなら出産もすんなりいきそうですね!!

私はなんとなく18日に出てきて欲しいんです♡
陣痛きたら頑張るしかないですよね!!

tomotomo

ANさん♡
今までも前駆陣痛っぽい感じはあったのですが、今日は痛みの質が生理痛の重いのから始まりぎゅーっと痛い感じに変わりました!なので、たまに陣痛?って思っちゃうんですが、なんかまだまだだよなーって思うんですよね。
気持ち的にはドキドキというより、冷静に頭使って考えてる感じです笑←職業病です笑

18日希望なんですね♡
ベビさんにお願いすると良いっていいますよね♡
私はお願いしてたのにかないませんでしたが笑

早く頑張りたいですね笑♡♡♡

AN


前駆陣痛もなったことがないのでちょっと痛いだけではっ😱ってなってしまいます。

昨日は頻繁にお腹が張ってたんですけど、痛みはなかったのでそれは前駆陣痛ではないですもんねー。

その冷静になれる職業病分けて欲しいですーーー笑
私もそうなったら冷静になれるかな。。(・ิ..・ิ)

早く頑張って体を軽くしたいです♡

tomotomo

切迫になったりしたので、お腹の張りはよくありましたが、意外とお腹の張りと痛みの質が違いました〜!
私も頻繁にお腹が張って痛いと、もしかして?なんてよく思ってました!
出産までの経過は人それぞれでよくわかりませんよねσ(^_^;)
急に陣痛くるかもしれませんし。。。
頑張りましょうね〜(>_<)♡

本当に身体を軽くしたいですね!
身体はどっかしら痛いし、重たいし。。。
でも、大きなお腹ももうすぐなくなると思うと愛おしいですね♡

AN


そーなんですねー!!
なら私はまだまだっぽいなー。笑
って余裕こいてるといきなる来るってこともあるかもだし、覚悟しておきます...😅

体の後ろ側が全てカチカチですよね。早くうつぶせになり寝たーーい♡
この胎動も痛さも噛み締めておかないとですね!笑

こみん

1番体にいいでしょうけど、
ご褒美欲しいですよね(´*ω*`)

AN


退院したら美味しいご飯テイクアウトしてきてもらいます!!笑

こみん

ガストのチーズinハンバーグが食べたいです!w

AN


最近、そのCMすごいですもんね!笑笑
やっぱりお肉、お寿司いきたいですよねー♡

こみん

そのとおりです!あのCM!
やばいです😭
焼肉、寿司、ラーメン
食べたーい(;д;)
子供産まれてから食べる食べ物っておいしいんでしょぉねー(・_・、)❤

AN


😂笑

食事制限結構してるんですかーー?!✨
私は好きなものを食べちゃってますが😨😨😨笑

こみん

最近は、外食あんましてないです(´*ω*`)
節約中なので(;д;)

産んでからは、約束してますが¨̮♡
食べたいもの食べれるって、
1番幸せだと思います(・_・、)❤

AN


素晴らしいー♡
うちもあまり外食はしませんが、旦那と2人でゆっくり食べれるのも最後かなと。
土日どちらかは外食しちゃってます😅
今月は自分の誕生日もあったので󾠓

産まれたら美味しいものたらふく食べさせてもらって育児頑張りましょうね😆😆

こみん

ゆっくり食べる時間がないなんて聞きますもんね(*^_^*)
あ、だからピザ食べたんですか(*^∀^)

おめでとうございます♡

赤ちゃんも、外暑いの分かってて
出てこないんですかねー(´*ω*`)w

AN


そうです、そうです、
最後になりそうなゆったりランチが散々でした。笑
お口直しにドーナッツ食べましたけどね。笑

ありがとうございます♡

なんか心無しかお腹が痛い気が😰この痛いながらみんな動かして陣痛に繋げてるんですよねー。あー怖い。笑

こみん

お腹どぉですか?!
陣痛につながりそうですか(b・ω・)b?
出かけている間にビックリ(´*ω*`)!!

AN


おさまっちゃいました。笑
キューっとお腹が収縮してる感じで...これは前駆陣痛ですかね󾌧

痛くなったのは初めてでしたー!ビビった😂😂笑

やっぱり夜になると頻繁に張りますよねー?!

こみん

前駆陣痛ですね(*^∀^)!
初産だから、これが確かなものかわからないですけど(;д;)
キューっとなるのは、そーだと思いますよ(=^^=)

夜は、頻繁ですね(><)!
わたしは、今日前駆も腰痛も昼間からあったのでビクビクです(*^ω^*)

AN


わーわーわー!
私にもきました、前駆陣痛。笑
前かがみになりながらお皿洗いしましたもん。笑

昼間もあったらビクビクですよね!どこも一人ででかけられませんね😰😰
前駆陣痛がある時に運動とかした方が陣痛に繋がるんですかねー?でもそんな時に体動かしたくないけどみなさんスクワットとかやってますよね?

こみん

出産に近づきましたね(=^^=)♥

ビクビクしてましたー(><)
暑かったし、うわーと思いながら(b・ω・)b

陣痛につながりやすいみたいですね(*^^)v♡

AN


嬉しいやら恐怖やら。😅😅

また痛くなってきたので
前駆陣痛ですね、これは!
いやーな痛みですね、これ。

こみんさんと同じ日に出産になったりしてー♡

こみん

陣痛につながるかもですね(*^∀^)♥

わたしは、いつなんでしょぉ(;д;)
腰痛がやばいです今日(T_T)
同じ日ってなんか嬉しいですねー♥

AN


こみんさんの方が早そうですけどね♡
腰より私はお腹が痛い😭😭

腰痛の方が陣痛に繋がりやすそうですよね!

産まれたらここで報告してくださいね󾌧󾌧
頑張りましょうね😭😭😭

こみん

何分間隔ですか(*^∀^)?

えー、でも胎動バシバシです(*^ω^*)笑

不安ですよねーいろいろ(;д;)

AN


はかってないです。笑
なんかキューってずっと痛いんですけど😱
痛くならない間隔がよくわかってません。😅😅

私も胎動もあります。笑
膀胱さっきからやられてる。笑

不安です󾌤一緒に頑張りましょー😭😭

こみん

ずっとですか!?


膀胱はNGですよー赤さーん(;д;)

頑張りましょうね(><)❤

AN


おさまりました。笑
今度痛くなったらはかってみます!
またここにでもコメントください♡

二人とも安産でありますよーに🙏🙏🙏🙏👄

こみん

安産でありますよーに!!
スピード出産でありますよーに!!

AN


こんばんは!
6月25日に無事、
誘発剤、促進剤をして産まれましたよー♡

こみんさんはどーでしたか?♡ちょっと気になってコメントしましたー!

こみん

おめでとうございます❤

わたしは、2日間の誘発剤がきかず
帝王切開になってしまいましたが24日に生まれましたよー♡˖

気になってとか、うれしいです(・_・、)

AN


おめでとうございます♡
かわいーですよね、新生児😆😆

1日違いでしたかー!もしかしたら同じかもって思ったんだけどな󾌾

今は、寝不足との戦いですよねー。笑

名前も、
何処に住んでるのかも、年齢も分からないし、連絡手段はここしかないと思って。笑

こみん

かわいいですー😭❤

うちは、わりと楽な子なのかもしれません(><)母乳あげたらスパンと寝てくれるので(*^^)

ほっぺ、うで、あしのプニプニ感がたまらないです(・_・、)