※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マグネシウムの便秘薬がだんだん慣れて効かなくなってる。( ; ; )

マグネシウムの便秘薬がだんだん慣れて効かなくなってる。( ; ; )

コメント

水分はたくさん飲めていますか😣?

ご存知かもしれませんが
酸化マグネシウムは、腸に水分が引き寄せられて柔らかくなり出やすくなる仕組みです。

たくさん水を飲むほど効果が得られると思いますよ!

また一日最大6錠までいけると思いますが、6錠飲んでいますか?

それでも無理なら、妊婦健診で効かないことを相談すると他の薬を出してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦水分摂ってるつもりでしたが、効果あるようにもっと摂るようにしてみます。
    マグネシウムはまとめて寝る前に4粒とってます。6粒飲んでしまうと、今後効かなくなるのがこわくてわざとそうしてました。
    アドバイスありがとうございます🙏!

• 3月14日
はじめてのママり🔰

産婦人科勤務です。
マグネシウムは漢方などと違ってクセになりにくいんですが、飲み方を昼夜に分けたりするのもいいかなと思います!
私は分けて飲むとガス溜まりでお腹痛くなりますが…😭
妊娠中はどうしても便秘になってしまいいつもの薬が効かなくなったりするので薬を変えるのもアリだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、癖になりにくいのですね!!6粒に増やしてみようと思います。ありがとうございます‼️

• 3月14日