※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後の仲良しについて。出産時は吸引分娩、会陰切開してます。一応病院…

産後の仲良しについて。

出産時は吸引分娩、会陰切開してます。一応病院には傷の治りも問題無く、性行為のokも出ています…が、
まだ違和感や痛みも残っていて、元に戻っている気がしません笑😅足開いたり、姿勢によってはお尻が痛かったり…😭

いつか2人目も欲しいなーと思っていますが、夫婦の仲良しが痛いのかなとか考えると出来るのか不安で💦

ママリ見るとネガティブな事ばかり目についてしまいます😂意外と痛くなかったとか、いつくらいから慣れてきたとか何でもいいです、希望をください。。🙇‍♀️

半年過ぎたら少しずつ再開出来たらいいなーなんて、思っています。。

コメント

ママリ

同じく会陰切開して痛みはないものの違和感をたまに感じています。
1ヶ月検診が終わり2週間ほど経ってから仲良ししました!
そこ縫ったんだろうな、みたいな違和感はありますが私はそれほど痛くなかったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1ヶ月半で再開されたのですね😌違和感はきっとあるんだろうなぁ〜と思ってはいますが、、痛みがそれ程の方もいて安心しました😢あまり深く考えすぎると余計痛く感じそうなので笑、楽に構えます!(笑)ご回答ありがとうございました😭♡

    • 3月15日
🌻栞🌻

最初の1、2回は痛いと言うより違和感がありました🥲
ただ、最初から今まで通りの性行為ではなく旦那にも説明をし慣らしてもらう程度で徐々にって段階踏んでいったら大丈夫でしたよ☺️
なので、説明して最初は怖いし慣れるまではこうして欲しいとか言えばお互い良いのかなと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初の数回はやっぱり通常とは違いますよね…最初の数回さえ超えられればと思ってます😖旦那にも不安なことを伝えて、焦らずゆっくり慣れさせていこうと思います😌段階踏めば大丈夫とお聞きできて希望持てました!回答ありがとうございました😭

    • 3月15日
▶6人の怪獣

1人目吸引して会陰切開もしました!
1か月検診後すぐ再開しましたが、痛みも違和感もなかったです😊
その後も1か月検診後すぐ再開してますが、痛かったことないです😃

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じように吸引と切開された方でも、痛みと違和感が無い方がいて安心しました…!😢出来るかすごく不安だったのですが、もう少し楽に考えてみようと思います😌回答ありがとうございます😭

    • 3月15日