※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0316
子育て・グッズ

専業主婦で高所得の旦那さんからの源泉徴収に不満。保育料も高く、補助金も受けられず。自身は欲しいものも我慢。幼稚園探しもストレス。共感してくれる人はいるか不安。

専業主婦で旦那さんの所得が高い方でお子さんを保育園や幼稚園に通わせてる方
保育料に納得して払ってますか?
幼稚園だと定額ですが、認定こども園になると所得になりますよね。
所得が高いといい事ばかりじゃないです。
源泉徴収みると年に200万引かれてます…
こんなにとられて、保育料まで所得の都合でアホみたいに高いお金とられ…納得できます?
保育園や幼稚園に入れば子供達はみんな平等ですよね?優遇される事もないし。
それに幼稚園に入れようと調べていたら補助金制度もあると書いていたのでみてみたら、これまた所得でかわると。うちは補助金も無しでした。

そもそも必要最低限の生活費を旦那からもらってるだけなので自分が裕福だと思った事もないし、自分の欲しいものも生活費が足りなくなるので買ってません。。だからですかね?元々貧乏育ち。すごくケチな考え方しかできません。
こんなに給料もらってるならそのくらい払えよって思う人もいますかね。
はぁ〜なんだかイライラして子供の幼稚園探しもめんどくさくなりました。
共感できる方いませんかね…私の器が小さすぎるんですかね

コメント

妃★

海老蔵のとこみたいに、スペシャルな保育施設に入れたら、他人の支払いと比較しなくて良いかも。費用対効果で、スペシャルな良い保育が受けられますし。
そこいらの幼稚園じゃなくて、良い幼稚園に入れたらいいじゃないですか。羨ましいです。
ちなみに専業主婦ではなく、フルタイムワーママで、こんな辛い思いしてセカセカ生きてるのを、あれ?と思うこともありますが、保育料は7万円です。夫は『もう少し払うからもっとサービス充実して欲しいよね』と言っています。
0歳児を、1人1ヶ月保育するのに35万くらいかかっていて、保護者が払うのはそのうちのちょっとですからねぇ。認可保育園って言ったって質がいいわけじゃないですから。海老蔵のとこみたいな保育施設に入れれたらいいなぁと思いますよ。

• 0316

0316

1人1ヶ月で35万もかかるんですか?そんなにかかると知らなかったです。私は保育園に入れたかったけど旦那が7万も払いたくないから幼稚園だと3万くらいだから幼稚園に入れろと言われました。妃★さんの旦那さんみたいにもう少し払うからって考えは全くないみたいです。とっても羨ましいですf^_^ 入れたいなぁと思った幼稚園も来年にはこども園になると言われたり。。給料が良い割りに裕福なのは旦那だけでして…

• 3月21日
  • 妃★

妃★

幼稚園は教育機関だから、そこにお金を払うのはいいと思いますよ。
    保育園は『生きたままお返しします』程度のところですから。
    夫婦で保育方針教育方針が合えばいいんでしょうね。

• 3月21日
  • 0316

0316

旦那には何度も話してるのですが、私立幼稚園しかダメと怒られます。私も幼稚園の方が賛成なのですが、こども園でも入れるなら…もっと幼稚園探してみます(^ ^)

• 3月22日

そういう決まりだから仕方ないかなー?
って、思っています!笑

• 0316

0316

確かに仕方ないんですよね。器小さすぎますね私(^^;;
    何度考えてもふにおちなくて。笑

• 3月21日

幼児園選べばいいかなーと思います☺︎
私の地域は仕事してないと保育園は入れないので、幼稚園一択ですが電車で送り迎えできるところまで範囲広げて幼稚園探してます。

小学校または中学受験に強い所に通わせたい、と明確な目的があれば多少保育料高くても納得して払えると思います^ ^

• 0316

0316

電車で送り迎えですか?すごいです(;o;)私にはそんな元気ないです。お弁当ってだけでも憂鬱です。笑
    明確な目的探してみます!
    でも旦那は定額の幼稚園しかダメと言われ、入れたいと思ってた幼稚園は来年からこども園になるみたいで( ; ; )もっと探さないとですね

• 3月22日