※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

娘が気管支炎で2週間休んでいる。体調は平熱だが咳がひどく、吐いてしまう。卒園式が近く、お別れ会に参加させたいが、休ませるべきか悩んでいる。

年長の娘が気管支炎で、もうかれこれ2週間保育園を休んでいます。明日はお別れ会、来週は卒園式で、練習もできないし先生や友達とも遊びたいと…登園させてあげたい気は山々です。

ずーっと高熱続きでしたが、今日は久しぶりの平熱。ただ、咳が酷くて、咳き込んでは嘔吐が治りません。食事も普通に食べますが、その後やはり咳き込みが酷いと吐いてしまいます。咳が出なければ通常通り元気です。

娘の体調のため、園への迷惑を考えても休ませた方がいいのは重々承知です。ただ、卒園前でイベント続きでもあり、「最後の○○」が休んでいる間にどんどん終わってしまっています。娘のメンタル的にもお別れ会は行かせてあげたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況で明日行くのは厳しいと思うので休みます。
咳き込み嘔吐がなくて咳が少し多い程度なら園に確認後行ったかもしれないけど嘔吐する程咳がひどいならお子さんもしんどいだろうし久々の平熱って事は明日熱出す可能性もありますもんね。
残念だけどうちは卒園式に向けて休ませます。
我が家最後の参観日は子供の体調不良で行けず。
そして明日の卒園式も子供の体調があやしくて行けないかもしれないフラグ立ちました😰

あおあお。

気持ちわかります😭😭🌀

ウチの子も、今週の土曜日が卒園式ですが、今日は体調悪めで咳&いつもより体温高め(37.0度)で、休ませました😭😭💔

とりあえず明日と明後日は午前の卒園式の練習だけ行かせようかなぁと思っていますが😣😣🌀

本当に、最後の最後に悔しいですよね😭😭😭😭😭
とにかく、卒園式の日、当日に向けて体調 整えてます👍👍👍

へこ

皆さんコメントありがとうございました😊
今日は休ませて、様子みました。卒園式に向けて早く良くなってもらいたいです🥲