※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのんママ⭐︎
お金・保険

母が収入不足で困っている。カード会社から20万円借りていた。辞めさせるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

母がアルバイトをしていて今月収入が少なかったようで困ってたのですが私はシングルマザーでパート勤務なのでお金を貸す余裕がなく助けてあげることができなかったんです。
数日が経ちお金のことを言わなくなったと思ったらカード会社に20万程借入をしていました。。。
まだ今月の話なので辞めさせるなら今かなと思ったのですが…みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がないなら辞めさせるのは無理ではないですか?
確かに借りないに越したことはないですが、返済できるなら借入自体は悪ではないですし、
そもそもお金がないなら借りるしかないと思いますが、、

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

不足金が4万だと言っていたのに借入が20万でした…。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

まずは今月の最低限必要な金額と不足がいくらか、利息と来月以降の収入の目処を確認して
このままだと利息で膨れ上がる感じだったら一旦解約します

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

最低限必要なお金は17万と言っていて4万不足してると言っていました。。利息に関しては分割にしているのかリボにしているのかわからないため確認出来ませんが、毎月払える金額ではないように感じます。。(20万円借入していました)

• 3月13日