※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸内視鏡検査の下剤モビプレップは飲みづらく、トイレが大変だという声もあるようです。不安に感じているようです。

明日大腸内視鏡検査をやるのでモビプレップという下剤を朝8時から飲むのですが、これつらいですか😭?
マズくて飲むのが大変という声もあるし、何回もトイレとお友達になるのが大変という声もあるみたいで不安です…

コメント

りんご

違う下剤でしたが、朝から飲んでトイレとお友達してました🤣
最後の方はおしっこでトイレ行ったのになんでおしりからおしっこ出た?みたいなくらい座っておしりに力入れただけで水出てました😂

おしりはもう痛すぎてウォシュレットも無理…でも普段の下痢とかと違って腹痛とかは全くありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めて2時間経ちました。早くも水が出始めてます😂
    こんなにゆるゆるなのに腹痛がほぼ無いのがすごいです…!

• 3月14日
結乙

私はおいしくなくて飲むのが大変でした😭
トイレともお友達で拭きすぎてお尻痛くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しくはないですがわりと飲めてます!お尻ひりひりしますね😭

• 3月14日
  • 結乙

結乙

飲めてて良かったです😆
    私は美味しくなくて…もう地獄で泣きながら飲みました😂

痛すぎて、子供のお尻ふきで拭いてました😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしたとき2杯目だったんですけど、4杯目くらいから飲めなくなってきました…笑
    おしりふきいいかもしれないです😂👏限界きたら使います!笑

• 3月14日
レンコンバター

まずいけど、耐えられる範囲のまずさでしたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も耐えられる範囲でした!梅ジュースみたいな🤔
    意外と大丈夫でした☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も不味くて飲むのが大変というイメージがあったので覚悟していましたが、飲んでみたら意外と普通に飲めました😂(個人的には不味いと思わなかったです。)
ただ、なかなか排便が進まなくて時間がかかり、いつになったら終わるのかという不安はありましたが💦そこまで辛いという感じではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわりと大丈夫で飲めてます!排便は飲み始めてから1時間半後に来てただいま絶賛稼働中です😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も始めそのくらい時間かかりました!💦
    1、2回出るとどんどん出ますよね😂
    頑張ってください👍✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栓が取れたら一気に来ました😂笑
    もうそろそろ終わるので良かったです😭💫

• 3月14日
ママリ🍋

キンキンに冷やしてストローで飲むと味を感じにくくいくらかマシでした!
ただ冷えるので白湯とかと交互に飲むと良いかもです😊

トイレの回数はめちゃめちゃ多くて、私ウォシュレット使わずに全部拭いてたら拭きすぎて激痛になったのでウォシュレット使われることをおすすめします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は意外と大丈夫でした!でも白湯が美味しく感じますね😂
    ウォシュレット使ったことないのでちょい怖いです…🥲

• 3月14日