※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

子供が長期入院中で精神的に参っています。息子の物を片付けるか悩んでいますが、願いを込めて残すか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?

最近かなり質問してしまっています。
何度も見られている方には申し訳ないです。

下の子が難病のため長期入院、付き添いもできない状況でかなり精神的に参っています。

病気の事は受け止めたつもりですが、なかなか前向きに心が持っていけずに、家の至るところにある息子の残像を見る度心がちぎれそうになり、1日に何回かはポロリと涙が出てきてしまいます。

ミルクやオムツに、哺乳瓶にベビーベッドに服に、その他たくさん息子のために用意していた物。
全てしまってしまおうかと思います。
だっていつ帰ってくるか分かりません。
見るだけで辛いです。

だけど、退院を願って早く帰ってきてねという願いを込めて置いておく方が良いかなとも思って。
見る度に本当に辛いけど、まだ生まれて1ヶ月の赤ちゃんなのに一人ぼっちで病院で頑張っている息子を、付き添いができない分せめてそれらを見て、1日に何度だって想ってあげなければいけないような気がして。

辛くてしまいたい気持ちと置いておこうという気持ちが葛藤しています。

皆さんならどうされますか?
暗い内容でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の子が5ヶ月nicuにいたので付き添いはできずでした。用意したもの見ると辛く感じました。元々里帰りの予定で実家に置いていたので、そのまま実家の片隅に置いたままにしてました。(元々そんなに使ってない部屋の片隅に置いていたので)どこかにのけることも自宅に持ち帰ることもできませんでした。
一人目だったので毎日面会には行ってました。(二人目以降だと、入院していた病院だと距離と時間的に毎日は無理だと思います)毎日顔を見るとホッとしてましたが、帰りは泣きながら運転してました😢今は元気に成長してますが(通院してます。)今でもその当時のことを思い返すと涙が出ます。
今は特に精神的に辛いと思いますが、一日でも早く退院できたらいいですね。