※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

子供服のお下がりで、夏用の肌着にポリエステルが30%混じっています。化繊の有無は気にせず着せても大丈夫でしょうか?

お世話になってます。
子供服のお下がりを頂きました。夏用の肌着が綿100%ではなくポリエステルが30%くらい入ってます。
化繊の有無は気にせず着せてしまってますか?教えて下さい!

コメント

an3chi

おはようございます☆今うちは4か月半ですが、一応自分で買う際は肌に触れる部分は綿100にするようにいつも気にしています。
頂き物だと難しいですよね(-。-;

そんなに問題は無いのでしょうが。。

私も初めは綿100、日本製にこだわってました(;・∀・)
過ごし高いですけどね(>_<")
でも一歳前には化繊の有無などはそこまできにしなくなりました!
うちは案外大丈夫でしたが、一応赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので様子見ながら着せてあげてもいいと思います(^^)

an3chi

夏は汗もかくので敏感になりやすいかもですし、少しでも心配ならやめておいたほうが良いかもですね(*`ω´)

りいママ

肌着はやはり綿100%がいいと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

お下がりと言うことだし、万が一あせもや湿疹が出来てしまったことを考えたら赤ちゃんも可愛いそうですし、病院にかかったりあせもローション塗ったりしなくてはいけないリスクを考えたら私だと着せるのはやめておきます٩(*❛⊰❛)۶

メグ

ありがとうございます。
他の肌着がすべて綿100%だったので気になってしまって…
なんともないとは思いますがやめておこうかな。

メグ

ありがとうございます。
可愛くて安いのは化繊なんですよね。でも肌着だけは見た目より素材にこだわってみようかな…

メグ

ありがとうございます。
ただでさえ赤ちゃんは汗だくになるのに夏はスゴイことになりそう!安心の綿100%にこだわってみます。

メグ

ありがとうございます。
確かにトラブったら可哀想だし私も大変ですよね。