※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

義父との関係で悩んでいます。義父が子供の父親を疑い、保証人にならないことを言っています。義父と関わりたくないし、子供にも会わせたくないです。どうしたらいいでしょうか?

義父のことで悩んでいます。
義父と旦那はもともと仲が良くなく、
その発端は、私が高校生の時に妊娠した
時からはじまったと思います。
その子は私のお腹の中で育つことが
できず流産になりました。
私は高校を辞めざる終えなくなり
働きました。
その間、旦那の両親は一切謝りにも来ず、
流産費用などは私の両親がだしました。
私はそのお金を働きながら返しました。
当時、旦那は19でした。
その事があり、私との結婚費用を貯めに
地方へ稼ぎにいきました。
私は気持ちの整理がつかず、
時間が止まったままいました。
何度も別れようとしましたが、
できませんでした。
そんなこんなで、一年半後に旦那が
かえってきて、私は子供がほしくてつくりました。
子供を授かった時、旦那は無職でした。
最近、分かった事なのですが、
結婚は車のローンが終わってからと義父と
約束していたそうです。
その事を破ったがために、さらに亀裂がはしり
縁をきる、頼らない約束をしたそうです。
結婚を反対されていたとはしらなくて、
両家の顔合わせの時には来ていましたし、
そのような話もありませんでした。
出産後、県営住宅に応募していましたが
なかなかきまらず、旦那の実家にすむ形に
なりました。
住んでみると、
わたしの知らない
いろいろな問題が次々でてきて、
義母と私と旦那で話し合いをした時に
旦那が義父は誰の子かわかんねぇじゃんと
言ってたんだよと言われました。
口数が少なく私も住んでからほんとんど
話した事がなかったですし、
孫にも見向きもしなかったので、
尚更、ショックでした。
それもふくめて、色々あり、
ノイローゼ気味になり、実家に
かえりました。
この四月からやっと県営住宅がきまり、
保証人が必要になり、義父は保証人にはならないと
言っているそうです。
旦那も関わりたくなし、頼りたくないと
いっています。
私の両親はなってもいいと言ってくれて
ますが、それではよくないとおもっています。

誰の子かわかんねぇじゃんといっていた義父
と関わりたくないです。子供も会わせたくないですし、
私だけの人生ではないとはわかっているのですが、
私からたのむべきでしょうか?



コメント

るちぇ

なんでゆりさんのご両親ではよくないんですか?
そんな暴言を吐くような義父に私なら頼りたくないので、自分の親がいいよって言ってくれてるなら自分の親に頼むと思います😊

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね、
    考えすぎてました。
    自分の両親に頼みます
    なんかスッキリしました
    ありがとうございます。

    • 3月21日
こぐま

無理して今お義父さんに頼まなくとも、ゆりさんの御両親でよいのではないでしょうか?

お義父さんに頼むとしても、ゆりさんからでなく、旦那さんから頼むべきだと思います。

  • ゆり

    ゆり

    ですよね、そうします
    ありがとうございます

    • 3月21日
“叶”mama

自分達が迷惑かけずにしっかり生活出来るのなら、誰が保証人でも良いんじゃないです?
そして、旦那さんが好きなら義父など関係ないですよ!
自分達が幸せならいいと思いますよ!

  • ゆり

    ゆり

    義両親は旦那に失敗させないように
    何もかもセーブさせようとしてます。
    県営住宅で失敗するとおもっているから
    反対してるんだとおもいます。
    自分達が幸せならそれでいいですよね
    自分の両親にたのみます

    • 3月21日
deleted user

私も自分の親がいいなら頼んでもいいと思いますけど。

  • ゆり

    ゆり

    はい。みなさんの意見を聞き、
    自分の親に頼もうとおもいます。
    ありがとうございます

    • 3月21日
4人のママ

ゆりさんも義父の存在を気にしすぎていませんか?

確かに義父の言葉は絶対に許せないしショックだと思います。
しかし…
なんだか始めから学生のときに妊娠してしまったり、無職の時にしかも車のローン返済があるのに子供が欲しいからと作ってしまったり…
なんだかお二人とも計画性がないとゆうか、反対する義父のお気持ちもわかる気がしてしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

そこまでこじれてしまっているのになぜ義父に保証人を頼みたいのでしょうか??


まだ未成年のうちに勝手な行動をしてしまって今は認めてもらえないかもしれないけど、お二人がしっかりお子さんを育てていけばいつか理解してくれる日が来ます。

保証人はゆりさんのご両親にお願いして、前向きに頑張って下さい!

  • ゆり

    ゆり

    無計画と思われるかもしれませんが
    ちがいます。
    貯金をしてると言われつくりました。
    出産後に
    お金がないこと、
    車のローンの返済のこと、
    いろいろな事がでてきました。
    多分世間一般ではこれも無計画って
    言いますよね。自分勝手にいきて
    いますし、認めてはもらえないですよね。
    わかっています。なので、
    義両親を説得できないようじゃ
    一緒には暮らしていけないとおもっています。前向きに頑張ります

    • 3月21日
mi___!

わたしはゆりさんの
私の両親はなってもいいと言ってくれてますがそれではよくないなと思っているというお気持ちわかります。わたしがゆりさんの立場でもそう思います😢

  • ゆり

    ゆり

    ですよね
    旦那に言っても聞く耳をもたないので
    でも私が行くのも違うと思うんですよね

    • 3月21日
deleted user

貯金があると言われても無職な状態で子供作るって凄いですね、ちょっと考えられないな(°_°)
旦那さんも悪いような。
ご両親に甘えてもいいと思いますよ。

  • ゆり

    ゆり

    おっしゃる通りです。
    計画性がないと自分でもおもいます。

    • 3月22日
deleted user

結婚費用を貯めに地方へ稼ぎに行ったのに、帰ってきて子どもをほしくて作った時は無職で更に車のローンがあるって、義父さんより彼の方がいい加減な感じがします。
しかも、「誰の子かわかんねぇじゃんと義父が言ってた」と彼から聞いたんですよね!?
普通なら、その発言をゆりさんには言わないですよ‼️
その前に、親子で大ゲンカしておしまいの話だと思いますよ。
だって、聞かされた方の気持ちを考えると、ショックでノイローゼ気味になるのは当たり前ですし。
ごめんなさい、義父さんより、彼の行動の方が不思議です。
けど、今は彼とうまくいっているのでしたら、ゆりさんのご両親に保証人をお願いすればいいと思います。

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね、
    でも、今までお金を義母に管理して
    もらっていて、毎月15万は貯めていた
    そうです。でも義母いわく、
    支払いでないそうです。
    通帳をみましたが、明らかに
    義母がつかっていたなとわかりました。
    ですが、それも旦那が何も思わないので
    しょうがないとおもっています。
    私ももっと踏み込んで話をするべき
    でした。自分の両親に頼みます

    • 3月22日