※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月です。お腹の子は女の子とわかったので名前を考えているの…

現在妊娠7ヶ月です。
お腹の子は女の子とわかったので名前を考えているのですが、『あお』という名前が第一候補です。

あまり居ない名前がいいよねーというのが私と夫の考えなのですが、あおちゃん、あおくんってよく居ますか??
あおいはよく居るイメージなのですが、あおはあまり居ないと思っているのですが、どうなのでしょうか😣?

また、漢字は『碧』がいいかなぁと思っているのですが、『あおい』と読まれることが多いのでしょうか、、、?

コメント

ママ

あおって男の子でも女の子でもめちゃくちゃ多い気がします!最近人気の名前です🥹

ままり

あおちゃんよく見ます🤔!
友達の娘ちゃんもあおちゃんですし
幼稚園のクラスにあおくんいます!!

ママリ

あおい や あおと などの名前を略して あおちゃん、あおくんと呼ぶことはありますが、あお 2文字はあまり聞かないですね💭
使う漢字によっては、性別がパッと分からなさそうです😖

はじめてのママリ🔰

サッカー選手の影響か、あおくんあおちゃん最近よく耳にします

はじめてのママリ🔰

あおってめちゃくちゃいますよ!笑

子供の保育園に何人かいます、、!下駄箱に書いてある名前見る限り笑

碧だったらあおいって読まれることの方が多いかもしれませんね💦

レモン

あおくん、あおちゃん
周りに増えてきてます!
よく聞く名前だと思います!

すぬ

最近増えてきてるなって印象ですね!
私の周りでは男の子が多いです!

りか

息子は あお です🥰

まっこ

4月から年中になる娘がいますが、現在の年少のクラスに「あお」ちゃんいます!
よくいるかは分かりませんが…