※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

幼稚園で遊具事故があり、娘が鼻を強打し痛がっています。病院へ連れて行くべきか、幼稚園に報告すべきか相談です。

幼稚園の園庭開放に参加しました。
その際在学生のこに遊具を思いっきり揺らされ娘は鼻を強打娘大泣き。
その際すぐ収まるだろうと先生やその子に特に何も言いませんでした。
しかし、半日経ちましたが未だに鼻がいたいと訴えています。病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。
もし病院につれていき骨折や打撲などがあった場合幼稚園側になにかいうべきでしょうか。

コメント

すぬーぴー🐶

娘さん、大丈夫ですか?💦
念のため病院には行ったほうが良いと思います。

怪我をしたその場で先生に言っていたら、幼稚園側に言っても良いと思いました💦

• もか

もか

明日起きてもいたいと言うようなら連れて行ってみます!

• 3月13日
ママリ

骨折したら泣き止まない気がしますので骨折まではしてない気がします。鼻は大人でも打ったら痛いですもんね😭娘さん早く痛みが良くなるといいのですが😭

打撲は打ち身と同じなのでわざわざ言いませんが、骨折してたら言います。クレームとかじゃなくて、一応報告なんですが…と。

遊具を揺らされて、遊具にぶつかったのですか?落ちたとかですか?💦

• もか

もか

打ったあとも痛いとは言いつつ遊んでいたのでそこまで心配していなかったのですが寝る直前も痛いと泣いていたので不安になってしまって🥹

横揺れする乗り物みたいな遊具で娘が遊んでいたら急に年長さんくらいの子がドンと遊具を押してて娘は持ちてのところに鼻を強打してしまいました😭

• 3月13日