※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だったが、匂いに敏感で再検査を迷っています。6週目で、水を飲んだ後に検査したことも考慮。匂いに敏感で他の症状はPMS。再検査か生理待ちか悩んでいます。

2日前に妊娠検査薬を使った時陰性だったのですが、今匂いに凄く敏感でもう一度検査薬するべきか悩んでしまっています。

妊娠していたとしたら今日でちょうど6週です。
なので検査薬を使った日は5週5日になります。
その時早く検査をしたくて水をコップ四杯分飲んだあとにはかったので、もしかしたら妊娠していると反応が出る値が薄まって少なくなっちゃったのかなとか考えてしまいます。

部屋の匂いや普段大丈夫なはずの持ち物の匂いがとても辛いのですが夫や子供は大丈夫らしく、私だけが匂いにやられている状態になっています。

匂い以外の妊娠初期と呼ばれる症状にはあまり当てはまっていない上に(微熱はない)、PMSの症状(イライラする、頭痛、食べたくなる)はあります。

だから生理を待つのが一番いいと思うのですがどうしても期待してしまうので、もう一度検査薬をしたという方や生理を待った方などいろんな方のお話を聞きたいです。

コメント

1週間に1回とかで十分な気がします!
お気持ちはめちゃくちゃわかります😂

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😭一人で耐えるの凄くきつかったので声かけていただけで少し気が楽になりました😭頑張って待ってみます🤦🏻‍♂️💦

• 3月13日
3児の母親

自分、1週間置き、全部合わせて3週間分検査しましたよ。。結果、3回摂り2回だけ陽性でしたので、💫1週間は、上の方と道場で待ちましょう🧚‍♀️💫気長にー!🩷🩷🩷

なな

気になるならしてみても良いと思いますよ!
期待しちゃうから余計に生理が遅れたりもするし、今やってちゃんと陰性を確認しよう!くらいの気持ちでやれたら良いと思います!