※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

大野城市のまなべ産婦人科で出産された方、出産費用の詳細を教えてください。

福岡県春日市在住です。
大野城市のまなべ産婦人科に通っているんですが、ここで出産された方いらっしゃれば出産費用など詳細教えていただきたいです( ・∀・)ノ

コメント

なおちゃん

昨年の10月末にまなべ産婦人科で出産しました😊
日曜日の早朝4時から入院し、その日の朝10時に普通分娩で出産となりました。
5日間入院して、金曜日に退院となりましたが、50万2千円でした😊(手出しは8万2千円)
毎食ご飯がとっても美味しくてお部屋も綺麗でしたよ☺

• たまご

たまご

詳しい情報ありがとうございます✨初マタで一番近い産婦人科さんだったんでフラッと行ったまま何も調べず分娩決めてしまってたのでとってもありがたい情報です(*´艸`)ご飯美味しいのとお部屋綺麗なのは楽しみですね❤なんだか安心しました(*´ω`*)ありがとうございます‼

• 3月22日
  • なおちゃん

なおちゃん

先生はあんな感じですけど(笑)、看護師さんや助産師さんは優しいですよ😊
    私はまなべさんとあまがせ産婦人科が近くて最初はあまがせ産婦人科に行っていたのですが、毎回予約しても待ち時間が長くて、仕事もしており、土曜日に行くと半日無くなるのが嫌でまなべにかえました!
    まなべ産婦人科は土曜に行っても待ち時間なくて予約もいらないのでとっても楽で助かりました😊

• 3月22日
  • たまご

たまご

そうなんですね!✨助産師さんが上手なところがいいなぁと思っていたので安心しました(*´艸`)
    待ち時間ないのも不安でしたが(笑)長いのは確かに困りますよね💦産婦人科自体初めて来たので何を基準に選んでいいのか不安だったのでとても有り難いです❤

• 3月22日
おはな

私は昨年の11月末にまなべさんで出産しました👶
平日のお昼頃入院して夕方に普通分娩で出産し、5日間入院して手出しが47,000円でした🐰
なおちゃんさんもおっしゃってますが、ご飯は美味しくて✨量も多いですが毎回ペロッと食べてました🍴
3時のデザートも楽しみでした🎵
先生も検診時とかそっけない感じですが💦出産後にはメッセージカード付きのお花💐を、退院時にはプレゼント(まなべさんの肌着やバスタオル)を直接持ってきて下さいました😊
助産師さんも皆さん優しかったです💓

• たまご

たまご

Σ手出しがお安い!それはありがたいですね✨
    デザートまで!♪ヽ(´▽`)/わぁあ楽しみです❤
    先生テキパキされていて独特ですよね(笑)待ちもなく診察が早いせいかあまり人と会わないこともあってどうなんだろう?と少し心配してました( -`Д´-;A)
    ですがとっても安心できましたー✨嬉しい情報ありがとうございました(о´∀`о)先生のギャップ素敵ですね🎵

• 3月22日
りりースマイル

私は一昨年の年末に普通分娩で出産しました。上に2歳の子どもがおり、一緒に入院できると聞いたのでまなべに決めました。お正月に入院してましたが、退院は1日早めてもらって手出し4万円台だった思います。年末だからというのもあるのでしょうが、その時期に入院していたのが私入れて3組だけだったのでびっくりしました。
上の子の世話で中々赤ちゃんのお世話ができなかったですが、看護師さんがしていてくれて助かりました。
また、赤ちゃんが口蓋裂を持って生まれて来たのですが、すぐに九大の先生に連絡をしてくれて、今後のことについても詳しく知ることができたので、落ち着いた入院生活を送る事ができました。

• たまご

たまご

上のお子さんがいると大変ですね💦ですが手出しがそのくらいなら助かります~(。´Д⊂)
    3組!ずいぶんゆったりだったんですねー!看護師さんもゆとりがありそうで良かったです✨
    わーそれは助かりましたね!何していいかわからなくなりそうです( -`Д´-;A)詳しいエピソードありがとうございます‼安心してまなべさんに任せられそうです(о´∀`о)

• 3月23日
まく

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も今、まなべさんに通ってます!
9月下旬に出産予定です( ´∀`)出産時期近そうだなーと思い、メッセージしました!

• たまご

たまご

わーありがとうございます✨
    お仲間さんがいらっしゃるとはっ!(*´艸`)ホント出産時期近いですね✨どこかでお会いしているかも❤嬉しいメッセージありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう🎵

• 4月7日
  • まく

まく

私も、お仲間嬉しいです(*≧∀≦*)入院時期重なったら、おしゃべりしましょ〜ね!性別は、まだ分かりませんか?私は、まだ15週だから、もうしばらく先かな〜と、楽しみに待ってるとこです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月7日
  • たまご

たまご

わー勿論ですー!住まいも近いということですもんね?✨わくわくです(о´∀`о)
    性別はまだですねー💦次の検診で聞いてみたいなぁと思ってますが……まだでしょうね笑
    楽しみですよね🎵

• 4月7日
  • まく

まく

楽しみですね!
    産後のご飯のために、頑張ろうと思ってますが、上の子の時は、出産後に疲れてあまり食べられなかったので、今回こそは、たっぷり太って、栄養とって、退院後の2人育児を頑張ろうと思っています✌︎

• 4月8日
  • たまご

たまご

二人目なんですね!✨わぁあ貴重なご意見!上のお子さんがいての妊娠って大変そうですね~💦尊敬します!ご飯が美味しいらしいという情報を聞いて今から楽しみにしてます❤

• 4月9日
  • まく

まく

産後は寝不足になる日が増えるので、入院中はたくさん看護師さんたちに甘えて寝させてもらおうとたくらんでます!

• 4月9日
  • たまご

たまご

わー💦そうなんですか??今のうちに寝溜めしときます(笑)
    快適な入院生活送りたいですよねー❤

• 4月9日
  • まく

まく

はい、快適に過ごしたいですね〜( ´∀`)
    戌の日は、もうされましたか?

• 4月9日
  • たまご

たまご

戌の日は29日にしようかと思ってます✨ホントは17日が大安でいいんですけどねー💦
    皆が揃えるのが祝日なんで混みそうで怖いです(´Α`)

• 4月9日
  • まく

まく

戌の日、産婦人科から教えてもらいましたか?
    前の産婦人科では、病院が教えてくれたんですが…まなべさんは、特に教えてくれたりなければ、自分で調べなきゃと考え始めたところだったんですよ( ´∀`)

• 4月9日
  • たまご

たまご

教えてもらえるものなんですね?💦勝手にネットで早くから調べちゃってました笑
    予定日入力したら勝手に計算してくれるサイトがあったので早い時期からチェックしてました(о´∀`о)

• 4月9日
  • まく

まく

私も、今ネットで調べたら、今月の17日と29日でした!たまごさんとおんなじだから、本当に予定日近そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月9日
  • たまご

たまご

わーそうなんですね♪ヽ(´▽`)/
    同じ時期って嬉しいですー❤

• 4月9日
  • まく

まく

おはようございます(*⁰▿⁰*)
    毎日何されてますか?今日は雨だし、ゴロゴロしてるうちに1日終わります(笑)

• 4月10日
  • たまご

たまご

同じくです(笑)つわりが酷かったんで実家で甘えまくってます( ´∀`)やっとつわりが落ち着いたんで明後日ようやく帰ろうかなぁと✨
    毎日ゴロゴロし過ぎて金曜日にお花見行ったら次の日筋肉痛で大変でした笑
    春日公園も近くなんで行きたかったんですけどねー❤

• 4月10日
  • まく

まく

たまごさんもつわりひどかったんですね(涙)私も、今回は、特にひどかったです( ;∀;)
    ご実家もお近くなんですか?私もわりと近いので、何かと頼ってます💦

• 4月10日
  • たまご

たまご

もう食べるか寝るか吐くかしか出来なくて家事が全く出来ずでした(。´Д⊂)一番酷かった頃の記憶は既にないです(笑)
    わーそうなんですね!二人目の方が楽というわけではないんですねー(´;д;`)わぁあ
    実家は宇美町です( ´∀`)旦那の帰りが遅いんでもう合わせたら1ヶ月半程帰ってました✨

• 4月10日
  • まく

まく

実家が近いのは、子供産まれてからも、かなり助けられますよ!

つわり、キツかったですよね〜、しみじみ共感します(涙)自宅にいると、どうしても家のことしちゃいがちですから、実家に帰ってしまってた方が良いですよね( ´∀`)

• 4月10日
  • たまご

たまご

わー良かったです!母親さまさまですよねー(*´ω`*)

そうなんです!そして出来ないことにイライラしちゃったりして(笑)いつ終わるんだーって毎日思ってました💦
    ようやく元気になれたので早速市の母親学級申し込みました(笑)

• 4月10日
  • まく

まく

母親学級があるんですね( ´∀`)
    色々お話聞くと、だんだん実感できますもんね( ◠‿◠ )楽しみですね(*´꒳`*)

• 4月10日
  • まく

まく

こんにちは(*´꒳`*)
    今日はお天気ですね〜( ´∀`)
    何だか、まだつわりが終わらないようで…頭痛と吐き気に見舞われてます(−_−;)早く元気になりたいもんですね …トホホ

• 4月12日
  • たまご

たまご

こんにちはー( ´∀`)
    久しぶりのお天気みたいですねー(←引きこもってた笑)
    わーそれは辛いですね💦無理なさらずに大事にされてください( ;∀;)
    私はもうかなり復活なんですが寝る前だけ軽く吐き気してます(。´Д⊂)上のお子さんのときは元気になるのもっと早かったですか?

• 4月12日
  • まく

まく

はい、以前は今と比べると、軽かったんだなぁと思います(~_~;)旦那の帰りが遅いのは、かなりキツイですね〜.°(ಗдಗ。)°.

• 4月12日
  • たまご

たまご

そうなんですねー💦お子さんもいると大変そうです( ;∀;)
    わかりますー!辛いし寂しいですよねー!

• 4月12日
  • まく

まく

こんにちは( ◠‿◠ )
    今日はぽかぽか陽気みたいですね〜🤗
    調子も良いので、ふらっとサランラップでも買いに行ってみようと思います(笑)

• 4月13日
  • まく

まく

こんばんは^_^
    その後、順調ですか?こちらも今週4週間ぶりの診察に行く予定です( ´∀`)性別は、まだ分からないかな〜(´∀`)

• 4月19日
  • たまご

たまご

わー返信忘れすみませんー💦
    今日もいい天気でしたね✨もうすっかりつわりもおさまって久しぶりに布団干せました笑
    私は15日に検診行ったんですがまだわかんなかったですねー( ;´・ω・`)気になるなぁ
    自分から聞けば良かったなぁと後悔してます(笑)先生からは言わなさそうなタイプですもんねー💦ぜひ聞いてみてください🎵

• 4月19日
  • まく

まく

先生からは教えてくれないかな〜😅今回分からなかったら、また4週間後ですもんね〜、でも、まだ分からないかもなぁ〜(*´Д`*)と、ウズウズしますね(笑)

• 4月19日
  • たまご

たまご

やっぱりそうですよねー笑
    そうなんですよ!4週間って長いですね‼そわそわが続きます( -`Д´-;A)
    まくさんは名前とかいつから考えはじめますか?やっぱり性別わかってからでしょうか?✨

• 4月19日
  • まく

まく

おはようございます😃
    名前は、性別分かってから考えます(´∀`)上の子の時は、主人がいくつか候補を考えてくれたので、その中から決めました(´∀`)

• 4月20日
  • たまご

たまご

やっぱり!そうですよねー(*´艸`)早く知りたいなぁ❤
    わーご主人すごい‼✨まだ何も考えてないですけど大変そうですよねーやることいっぱいだなー( ´∀`)

• 4月20日
  • まく

まく

ですね〜(´∀`)
    まずは、戌の日ですね🤗私は宇美八幡に行く予定です^_^

• 4月20日
  • たまご

たまご

わー!私も宇美八幡宮の予定です!笑
    29日ですか?会うかも!笑

• 4月20日
  • まく

まく

ちょうど土曜日で、主人も休みだから会うかもですね(´∀`)

• 4月20日
  • たまご

たまご

うちは両親&旦那も引き連れてゾロゾロ行くことになりました笑
    17日が大雨だったのと29日は祝日で多いかもですねー💦晴れますように(*ノ▽ノ*)

• 4月20日
  • まく

まく

お天気だと良いですね〜(´∀`)
    私は朝型人間なので、朝イチで行きたいんですか、主人の起き次第になりそう…😅

• 4月20日
  • たまご

たまご

朝型偉いです✨参拝は午前中がいいみたいですもんねー( ´∀`)うちは全員朝弱いのと義両親が北九州からかけつけるので昼近くになっちゃいそうです笑
    生まれるまでの行事事は戌の日くらいですもんね?✨無事に終わりますよーに!

• 4月20日
  • まく

まく

足のしびれだけ、気をつけないとです(笑)

北九州からおみえになるんですね〜(´∀`)その後は、お食事会ですね^_^

• 4月20日
  • たまご

たまご

確かに(笑)体重増えてる分辛いかもですね( ;´・ω・`)
    そうなんですよーしかも実家に行って腹帯巻く儀式?までしたいみたいでなんだかおおごとです(´・ω・`)初孫フィーバーが既に凄くてびびってます笑

• 4月20日
  • まく

まく

腹帯幕く儀式されるんですね!初孫は、催し全て開催されますからね(笑)親も元気の源になってるようなので、付き合ってあげましょう(笑)

• 4月20日
  • たまご

たまご

そうします笑
    検診にも大勢でエコー見たりと大騒ぎです笑
    まぁ喜んでもらえてるのは嬉しいので付き合いますよー( ´∀`)

• 4月20日
  • まく

まく

29日は、今のところ雨マークついてないようですね(´∀`)

• 4月20日
まく

こんにちは(^_^)
12センチに成長してました!性別は分かりませんでした〜😅

• たまご

たまご

わー順調ですね❤人間らしくなってきてますよねー✨
    わーそうなんですね!💦次回に楽しみは持ち越しですね(*ノ▽ノ*)

• 4月21日
  • まく

まく

ですね!次回まで、お預けです^_^
    戌の日の正座、頑張りましょう(´∀`)

• 4月21日
  • まく

まく

おはようございます(^-^)
    明日は戌の日ですね^_^
    腹帯は、準備されてますか?

• 4月28日
  • たまご

たまご

ついにですね!私はまず宇美八幡宮で購入しようかと( ´∀`)その後普段使いの買いにいこうかと企んでます(笑)

• 4月28日
  • まく

まく

そうなんですね(^-^)
    お天気も良さそうでよかったです(o^^o)

• 4月28日
  • たまご

たまご

ホントですね!明日は人が多いかもしれないですね~💦
    石持って帰りますか?

• 4月28日
  • まく

まく

多そうですね〜(^_^;)
    主人が早起きすると言ってたので、朝イチで行くことになりそうです^_^

石は持って帰る予定です(^-^)

• 4月28日
  • たまご

たまご

わー偉いです💦
    うちは早くても11時前になりそうなんでピークが怖いです笑

やっぱり!そうですよね!選ぶの大変そうだけど楽しみです✨人多いと争奪戦かな?とか笑

• 4月28日
  • まく

まく

個性的な石など、たくさん積んでありますから、選ぶのに時間かかりますね^_^

• 4月28日
  • たまご

たまご

やっぱり!そうですよねー!地元なんで積んである石の多さは見てたんですけどいざ自分が関わるとなると必死になりそうです笑
    お互い素敵な一日になりますように(*´艸`)

• 4月28日
  • まく

まく

ですね^_^
    連休も始まりますし、旦那とずっと一緒にいることになるのでケンカしない連休にしたいです(笑)
    たまごさんは、どちらかにお出掛けされますか?

• 4月28日
  • たまご

たまご

うちはカレンダー通りの休みじゃないので連休じゃないんですよー💦連休羨ましいです✨
    喧嘩は避けたいですね笑

• 4月28日
  • まく

まく

そうなんですね〜^_^みんなが休みだと、どこも混雑するから、どうせならお休みズレてたほうが良いです(o^^o)

• 4月28日
  • たまご

たまご

確かにそうかもしれないですね笑
    無事に終わりましたー!というか宇美八幡宮凄かったですね人‼

• 4月29日
  • まく

まく

お疲れさまでした(^-^)無事に終わりましたか^ - ^
    私達は、9時前に着いたんですが、すでに御祈願始まってました!その時間でも、かなり人がいたので、私も驚きました〜ヽ( ̄д ̄;)

• 4月29日
  • たまご

たまご

ホントにお疲れ様でした✨
    Σ早い!!( ; ロ)゚ ゚うわぁあそうなんですか!?今日はずっと混んでたんですね‼天気もよくてお参り日和でしたからねー💦
    石の所も人が一杯で凄かったですー( -`Д´-;A)
    帰ったら夫婦共にばたんきゅーでお昼寝しちゃいました(笑)
    あんなに沢山の妊婦さんはじめてみましたよー笑

• 4月29日
  • まく

まく

おはようございます!
    うちも疲れたので、昨日の夜は早く寝てしまいました(^_^;)

• 4月30日
まく

こんにちは^_^
連休楽しまれましたか(^^)
来週は、久々の検診です^_^そろそろ性別が分かるかな〜と、楽しみにしています🤗

• たまご

たまご

慌ただしい連休でしたけど楽しかったです笑
    そうですよね!私も15日に行こうと思っているんで楽しみです✨1ヶ月って長く感じますよね( ;´・ω・`)

• 5月8日
  • まく

まく

23週までは、4週に一度の検診ですけど、次の次の検診くらいから、2週に1回のペースになりますね(゚∀゚)
    胎動も、力強くなってきたし、徐々にに近づいてきますね〜( ◠‿◠ )

• 5月8日
  • たまご

たまご

Σそうなんですか!?わーなんか早いですねー(*´艸`)ドキドキしちゃいます笑
    胎動がわかるようになったぶん安心は出来ますよねー✨

• 5月10日
  • まく

まく

こんにちは^ - ^
    日中元気に過ごせてますか?
    私は、午前中は眠くて眠くて動けてません(^_^;)これもつわりなんでしょうかね…今日は、まだ眠いです(笑)

• 5月10日
  • たまご

たまご

わー!私も昨日眠すぎて三時間ほど記憶ありません(笑)
    特にすることもないのでゴロゴロしてしょっちゅう寝て過ごしてます( -`Д´-;A)
    もともとよく寝るタイプなんですがこれはさすがに妊娠が原因ですよね(笑)
    今日も11時に起きましたよ←

• 5月10日
  • まく

まく

眠たいですよね〜(笑)
    お腹もよくすくし、しばらくはグータラしようと思います(笑)

• 5月10日
  • たまご

たまご

そうなんです!食欲がやばくて食べても食べてももの足りず💦体重増加が恐ろしいです((( ;゚Д゚)))寝て紛らわそうかと笑

• 5月10日
  • まく

まく

特にやることないから、食べてしまいます(笑

たまごさん、妊娠中暇じゃないですか?

私、上の子見ながらですが、なんか暇なんですよね〜(笑)

• 5月10日
  • たまご

たまご

そうなんですよねー💦家にお菓子とか買いだめしていたら危険です( ;´・ω・`)

暇ですよー(。´Д⊂)
    一人なんで特に(笑)
    たまに友達や母に誘ってもらうことで紛らわしてます💦

• 5月10日
  • まく

まく

でしょ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    上の子妊娠中もそうだったんですよ〜(笑)暇で暇で…(笑)

毎日ランチとか行けないし、イオン行っても、お金使ってしまうし…仕方なくお家で過ごしてるとき暇です(笑)

• 5月10日
  • たまご

たまご

ですです!もう今日なんて一歩も外出てません(笑)
    それこそ昨日ランチ→イオンしちゃったんで今日、明日は自粛dayですよー( ;´・ω・`)ヒマー
    携帯とテレビが友達です←

• 5月10日
  • まく

まく

同じ〜(笑)
    テレビもワイドショー見飽きてます(笑)

• 5月10日
  • たまご

たまご

家帰ってきた旦那がニュース見たがるんですがもう飽きてるんですよねこっちは(笑)
    朝から何回それを見たかと!
    つわり中からすれば贅沢な悩みなんですけどねー💦

• 5月10日
  • まく

まく

こんにちは(*´∇`*)
    ですです!私も見飽きてます(笑)
    今日は、ひっさびさに大野城イオンに行きました(゚∀゚)
    たまごさんは、日頃どの辺りお出かけされます?
    こちらは、コミュニティバスしか足がないから、行ける範囲が限られてます😢

• 5月11日
  • たまご

たまご

大野城イオンは近いから私もよくお世話になってます(笑)
    そうですねー基本的には引きこもってますが( ;´・ω・`)出掛けるときは春日公園とか博多駅まで出たりしますかねー✨
    車はあるんですが妊娠してからは運転してないんで休みの日しか遠出は出来ないです(。´Д⊂)この間初めて春日の図書館行きましたよ☆
    駅が近いので博多には待ち合わせなんかで出ますけどたまーにですね(笑)
    コミュニティバスは使ったことないです!やよいとかですかね??

• 5月11日
  • まく

まく

駅が近いなんて、羨ましい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    コミュニティバスは、うちは大野城市だから、まどか号という緑のバスです(笑)

• 5月11日
  • たまご

たまご

そうか!大野城は違うんですね!まだこの辺のことが把握しきれてないです💦駅近いけど家賃が大変ですよ(。´Д⊂)

性別わかりましたよーー✨
    男の子でした❤ついてました!笑

• 5月12日
  • まく

まく

こんばんは(゚∀゚)
    わぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾男の子だったんですね〜❤️
    両家のご両親、ますます大興奮ですね❤️

男の子、かわいいですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私のいとこが言ってますが、男の子の方が育てやすいって言ってましたよ(*´∇`*)

• 5月12日
  • たまご

たまご

どっちでもいいってみんな言ってたんですが電話したら確かに両家大興奮でした❤やっぱり性別わかると沸きますね(*ノ▽ノ*)

わーそうなんですか??楽しみです(*´艸`)❤大変なイメージでしたがちょっと安心しました(笑)ありがとうございます✨

• 5月12日
  • まく

まく

男の子は、動き回ったりしますからね〜、でもだんだん理解してくるので、大変とまでは思いませんよ(*´∇`*)つわりの時は、さすがにキツかったですけど、実家の力を借りて乗り越えましたよ(*´∇`*)

男の子も、女の子も、ママじゃないとダメ〜な子に育っちゃうと、大変そうですよ(^_^;)

• 5月12日
  • たまご

たまご

ですよねー!産後ダイエットの手助けしてくれるかも(笑)
    まくさんの長子は男の子なんですか?✨
    実家様々ですよねー!ありがたやーー!いっぱい頼ろう(笑)

ママじゃなきゃダメも可愛いんですけどね( ´∀`)確かに大変そう……じじばばにもなつかせなきゃ(笑)

• 5月12日
  • まく

まく

じじばばには、しっかり懐かせといたほうが良いですよ!
    子連れ外食は、ゆっくり食べられなくなるので、実家に預けて、旦那とゆっくり外食できるし(*´∇`*)

• 5月12日
  • まく

まく

今日、検診行ってきました(゚∀゚)女児のようです(*´∇`*)
    あとは、名前を考えるの頑張りましょうね‼️

• 5月19日
  • たまご

たまご

わー女の子✨可愛い服がいっぱい着せられますね❤楽しみですね!

そうですね💦名前辞典買わなきゃ(笑)

• 5月19日
  • まく

まく

ほぼ親戚からのお下がりで、事足りそうです(笑)
    新生児のお洋服は、上の子が、白や黄色がほとんどだったので、そのままお下がりを着せて足りそうです(笑)
    2人目は、こういう運命ですね(笑)

• 5月19日
  • たまご

たまご

あははまぁ一瞬しか着れないんで節約になりますね(*´艸`)なるほどーどちらにも使える服を選ぶのも賢いですね❤
    よく言いますよねー二人目はそうなるって(笑)

• 5月19日
  • まく

まく

性別わかると、ますます愛が深まりますね*\(^o^)/
    次回は、また4週間後と言われました(^_^;)
    母親教室とか受けますか?病院からお知らせがあるのかなぁ〜?

• 5月19日
  • たまご

たまご

ですよねー❤男の赤ちゃん見かけるとついつい目でおってしまいます(笑)
    私もですよー!次まで四週間って言われました☆

そうなんですよ!前回母親学級のこと聞くの忘れちゃって💦次回聞いてみるつもりです!

• 5月20日
  • まく

まく

子供のものを選んだりするのも、一層楽しくなりましたね(*´∇`*)

一気にお腹も大きくなってきたし、これから暑くなるし、でも、少しでも楽しい気分で過ごしたいです(゚∀゚)

• 5月20日
  • たまご

たまご

ですね☆ベビー用品はいつ頃から揃えたら良いんでしょうかね?💦臨月になると買い物も大変そうですよね( -`Д´-;A)

真夏の妊婦さん大変そうですよねー( ゚д゚)お互い熱中症に気を付けなきゃですね!

• 5月22日
  • まく

まく

そろそろ買い揃え始めてたほうが良いですよ!お腹大きくなるし、なんせ暑くなりますからね(^_^;)

生まれてからの季節に合ったものを買わなきゃなんで、ちょっと難しくもありますが…

私も、そろそろ押入れから引っ張り出さないとな〜と思いながら、ゴロゴロしてます(笑)

• 5月22日
  • たまご

たまご

やっぱりそうですか!( ;´・ω・`)動くの大変になりますよね💦

そっか!服は確かにちょっと難しいですね💦まぁ揃えられるものは揃え始めなきゃですね!

ゴロゴロしちゃいますよねー( -`Д´-;A)今のうちに寝溜めもしたいですから(笑)

• 5月22日
  • まく

まく

冬に向けての準備になりますね!冬物は、まだまだお店に並んでないから、準備できませんね(^_^;)

沐浴も寒くなると気を使いますね〜(´;Д;`)

• 5月22日
まく

ご無沙汰してます╰(*´︶`*)╯お元気ですか?
だんだんお腹が出てきて、苦しくなってきました(^_^;)

• たまご

たまご

ひゃぁーまた私が止めちゃってましたね💦すみませんー元気です( ´∀`)

なんだか重たくなってきましたよねー笑
    春日公園歩いても腰がすぐ痛くなっちゃいます(。>д<)

今月末に小倉までベビーグッズを買いに行くんですけどこの調子で大きくなってたらどうしようかと思ってます(笑)

• 6月6日
  • まく

まく

そうそう、私も20分くらい歩くと腰が痛くなります(涙)

小倉にベビーのお店があるんですか?私も、ベビーカー2台目欲しいんですよね〜、軽いやつを( ^ω^ )

だいぶ、揃えましたか?私は、そろそろ肌着類を引っ張り出して、水通しするものを取り出しとかないと…と思ってます╰(*´︶`*)╯
    髪も切りたいし、旦那のボーナス待ちです(笑)

• 6月6日
  • たまご

たまご

ですよねー💦旦那が毎日あんまに大変身です笑

義実家が買ってくださるそうなんで北九州まで出向くことになってるんですー(。>д<)ベビーカー!違いが全然わかんないんですがやっぱりA型だと重いですかね?

まだ全くです(笑)
    それこそ小倉に行ってからかなぁと(´Α`)衣服は買うの楽しみです✨
    いいですねーボーナス!転職仕立てなので冬からなんですよねーボーナス💦やっぱり準備にお金かかりますよねー(。´Д⊂)じじばばに助けてもらわなくてはっ(笑)

• 6月6日
  • まく

まく

私の使ってるA型のベビーカーは、10年前のお下がりだし、特におもたいんですけど、最近のは、軽量化されてると思いますよ!まだ見に行ってないから、なんとも言えませんが…
    折りたたむ時や広げる時に、片手で簡単にできるものがあれば、それをオススメします!ママは、何かと手が塞がってますから(笑)
    首が座るまでは、A型でしたよね?

• 6月6日
  • たまご

たまご

なるほど!そうなんですよー‼7ヵ月まではA型らしいんでA型で考えてたんですが重いとも書いてあって💦迷ってるんですよねー

ママって荷物多いですよね!?友達見てると重そうで(。>д<)片手で出来るはポイントとして考えさせていただきます❤ありがたや!

• 6月6日
まく

いくら小さい子でも、ずっと抱っこしてると、どうしても重たく感じるんですよね〜(^_^;)
ただ、うちの子、ベビーカーやチャイルドシートに座らせるとギャーギャー泣いてたので、産まれてしばらくはベビーカー使えませんでした(笑)

• たまご

たまご

やっぱりいりますよねー💦
    それも聞きますね!試乗させてから買った方がいいとか(´Α`)まぁ1ヶ月は出歩かないと思うんでそれ以降でもいいのかなぁとか💦
    チャイルドシートは退院時からいりますよね?新生児用ってなると高そうですね((( ;゚Д゚)))

• 6月6日
まく

チャイルドシート、安くても3万くらいはするんでしょうかね〜、私、出産祝いで貰ったんですが、安くはないでしょうね〜(^_^;)上の子は、もうジュニアシートだから、安いのかいました!

• たまご

たまご

やっぱり高いイメージありますよねー💦今は結構大きくなるまでいるみたいですもんね!種類も多くて迷いますね( -`Д´-;A)
    なるほど!途中で変える方がいいのか長く使えるのを買った方がいいのか💦

• 6月6日
  • まく

まく

ジュニアシートになれば、5000円くらいでありますけど、長く使える方が良いのか迷いますよね〜(^_^;)

• 6月6日
  • たまご

たまご

そのくらいであるんですね!
    んーホントどっちがいいんでしょうね💦今日初めているものリスト作ってみたんですがいつから揃えるべきかも迷いどころです(。´Д⊂)

• 6月6日
  • まく

まく

おはようございます😃揃えられるものは、揃えていて良い頃でしょうね〜╰(*´︶`*)╯
    臨月に近づいた頃には、入院セットも作っておかないとだし…
    ベビーベッドやベビー布団も、使われるなら準備しないとだから、一気にお部屋にお荷物が増えますね〜(^_^;
    せっかくだから、お支払いはじいじばあばに、ある程度お願いして、お買い物は楽しみましょう╰(*´︶`*)╯♡

私も、さっそく赤ちゃん用のお洋服を収納するタンス?を入れる為に押入れのスペースを開け、少しずつ準備始めました(⌒▽⌒)

• 6月7日
  • たまご

たまご

やっぱりもう揃え初めていいんですね?ずっと早すぎるかなと考えないようにしてたんですが💦良かった!心置きなく揃えはじめます(笑)
    入院セットもいりますよね!まなべさんに頼んだらリストいただけますかね(。>д<)
    そうですよねー💦完全に新婚さん向けの部屋で赤ちゃんのこと全く考えずに選んじゃってるんで絶対狭くなっちゃいます(。´Д⊂)スペース確保しなきゃですね!

楽しみです✨買い物絶対楽しいですよね❤

やっぱりタンスいりますか??わー収納も考えなきゃなぁ💦質問攻めすみません笑 すごく助かります✨

• 6月7日
まく

おそらく入院に必要なものは教えてくれると思います(^ν^)最近、まなべさんで出産した方に伺ったんですが、割と、病院の方で準備してる物もあるそうで助かりますね!

新婚さんの時は、チビちゃん1人くらいまでなら、なんとか暮らせますけど、今後増えることも考えたら、お引越しも検討しないといけない時がありますね〜(^_^;)収納は、たくさんあっても足りなくなるんですよね〜、困ります(^_^;)子供のおもちゃが場所を取ります(笑)

タンスみたいなの、必要でしょうね〜、私、シンプルで物が少ない生活で生きてきましたが、そんな私のお家でも、子供産まれると、一気に荷物増えました(-。-;

• たまご

たまご

Σそれは助かりますね!早いとこ聞いてみようかな🎵

そうなんです!二人目は絶対無理です(笑)去年越したばかりなのに( ;´・ω・`)
    あーおもちゃかーーー💦確かに場所取りそうですね( ゚д゚)スペースないぞ笑

やっぱりそうなんですかー!
    可愛い子供用タンスも憧れがあったんですが✨置き場を確保しなきゃですねー💦

• 6月7日
まく

うちなんか、ブランコ付きの滑り台とか、主人が買ってきたので、和室一部屋占領されてるんですよ(^_^;)

置き場所さえあれば、可愛いタンス、うちも置きたいです(^ν^)ただ、あのブランコ付きの滑り台が…(笑)

• たまご

たまご

わー凄い✨パパの愛が大きいですね笑
    一部屋占めちゃってるんですね( ゚д゚)

子供用タンスって可愛いですよねー❤見るだけでも癒されそうです✨

• 6月8日
  • まく

まく

こんにちは╰(*´︶`*)╯遅くなりました〜(´;ω;`)

うちのパパは、愛も大きいんですが、体も大きくて困ってるんですよ〜(^_^;)私もお腹おっきくなってるし、ただのおデブ家族です(笑)

子供のタンス、かわいいのたくさんありそうですね〜╰(*´︶`*)╯私も今度、見るだけ見てみようと思います☺️

• 6月8日
  • たまご

たまご

いえいえとんでもない!それならいつも私です!笑
    暇なときにゆるーくで(*ノ▽ノ*)

おぉ!✨大きなパパはお子さん喜びそうですね(о´∀`о)妊婦さんは仕方ないですよぉと言い聞かせてます私(笑)

ですよねー✨今日は久々博多に出てるんで赤ちゃんコーナーで意味なくニヤニヤしてます(*´艸`)いや今日は買わないですけどね!と言い聞かせてます←

• 6月8日
まく

いや〜、健康のためにも、痩せてもらいたいです(-。-;着る服が、みるみるピチピチになってきたとか、主人が言ってるの聞くと、イラっとします(笑)

ベビー服見てるんですね〜😊楽しいですよね〜!1着買っとくと、早く着せたいな〜って、ワクワク気分に浸れますよ😍

• たまご

たまご

その発言は確かにイラっとしちゃいそうです(笑)うちも結婚と同時に太ってきてますよーこっちにもベビちゃんおるー!と皮下脂肪さすってたんでそれは脂肪(シボ)ちゃんやろ(´Α`)と毎回ツッコミしてます←
    私も運動しなきゃなんで二人で春日公園歩いてますよ(笑)

楽しいです~❤可愛い(*´艸`)
    記念すべき一着目はワクワクしそうですね✨

• 6月8日
  • まく

まく

油断するんですかね〜、旦那さん太る人多いですね(-。-;
    春日公園、ウォーキングしやすそうですね〜、一緒に歩いてるなんて、羨ましい(*^ω^*)

• 6月8日
  • たまご

たまご

そうですよねー(´Α`)せめて式が終わってから太りはじめて欲しかったです💦写真パンパン(笑)

結構歩いてる人多いですよー✨
    休みだけですけどね( ´∀`)

• 6月8日
  • まく

まく

そうなんですね〜╰(*´︶`*)╯
    たまごさんは、新婚さんなんですね😊
    来週、久々の検診に行く予定です🙂性別判断が変わることもあるようなので、ワクワクドキドキです(笑)
    マタニティも、あと3ヶ月ですけど、のんびり楽しみましょう!
    たまごさんは、週末のお買い物楽しみですね〜╰(*´︶`*)╯私も、子供用のタンスや、ベビーカー見にいきたいですが、
    西松屋とか、ベビザラスとか、アカチャンホンポは、車で行かないとな場所が多いから、もうしばらく先延ばしになりそうです(´;ω;`)

• 6月9日
  • たまご

たまご

そうなんですよ!去年の秋に式挙げました✨まさかその一年後に三人になるとは(笑)
    私は明日検診に行く予定です!
    女の子だと特に変わることりそうですねー(。>д<)
    はい!ありがとうございます❤

確かに車必要ですよねー💦
    まとめて買い物するのがいいかもしれませんね!

• 6月9日
  • まく

まく

うちも、そういえば次の年には、3人になっていました(⌒▽⌒)
    検診明日なんですね〜╰(*´︶`*)╯お顔見せてくれると良いですね😍

• 6月9日
  • たまご

たまご

同じですね✨

後ろ向いてましたー笑
    考える胎児みたいなポーズで面白かったですよー

• 6月11日
  • まく

まく

こんばんは╰(*´︶`*)╯
    後ろ向きだったんですね〜、4Dとか見ましたか?

• 6月11日
  • たまご

たまご

今回は残念ながらずっと後ろ向いてました(笑)見ましたよーもう完全に人の形になってて感動しますねー(*´艸`)完全に男の子で笑っちゃいました✨

• 6月11日
  • まく

まく

そうなんですね(⌒▽⌒)
    私も次回見てみようかな〜╰(*´︶`*)╯楽しみ❤️

• 6月11日
  • たまご

たまご

楽しみですねー✨ぜひぜひ!
    まなべさんはエコー丁寧なんで楽しいですよね❤
    母親学級の予約もようやく入れてきました笑

• 6月11日
  • まく

まく

丁寧なんですね〜╰(*´︶`*)╯
    次回、お願いしてみます(^人^)

• 6月11日
まく

こんにちは(^◇^)

順調ですか?こちらは、週明け3日は頭痛で寝込んでいました(^_^;)今はスッキリ元気ですが、つわりの頭痛なのか、苦しいですね(^_^;)

先日検診で4D撮影してもらいましたが、あまりお顔見えませんでした(笑)
母親教室は、参加されましたか?次回は28週目にきてくださいと言われ、だんだん検診の間隔が近くなってきましたね╰(*´︶`*)╯
あと3ヶ月、あっと言うまでしょうけど、花火やお祭りや夏を満喫しようと思います!お洋服がどんどん入らなくなってきたので、昨日GUで安いの仕入れてきました(笑)
名前も考えないとなぁ…(⌒-⌒; )

• たまご

たまご

こんにちはー(о´∀`о)

わー大丈夫ですか!?頭痛キツイですね💦妊婦さんは気圧の影響も受けやすいみたいですからね(。>д<)
    元気になったのなら良かったですー!

わー一緒ですね(笑)これはもう産まれてからのお楽しみってことですかね( ´∀`)母親学級は予約だけしましたー8月みたいで忘れないか心配です(笑)

検診の間隔が近いとエコー見れる回数増えるんで嬉しいですね❤
    お祭り行きますか??わー今年は無理かぁと諦めてました💦行けるなら行きたいなぁ✨

洋服はもう少ないマタニティウェアのハイローテーションです(笑)同じのばっかり着てます(。´Д⊂)暫くはお洒落も縁遠いですー💦名前考えるの大変ですよね!画数がなかなか合わなくて💦

• 6月23日
まく

妊娠中は、お祭りみたいな人混みは避けたいですもんね〜(^_^;)2人目だと、感染症とかも気にしなくなってしまいました(笑)食べ物も、少しは考えないとですが、アイスばっかり食べて、足は浮腫むし、お腹周りがひんやり冷えてます…

産後は、お化粧さえしなくなって、久々のオシャレはお宮参りの日になるかもです(笑)

• たまご

たまご

そうですよねー(´・ω・`)初マタには8月頃にはどうなってるのやら想像もつかないです💦笑
    アイス食べちゃいますー(。>д<)美味しくてー

やっぱり!化粧のしかたとか忘れかけてますもん!笑
    お宮参りには回復してたらいいんですけどね✨

• 6月23日
まく

ご無沙汰しています(゚∀゚)
順調ですか?
こちらは、昨日診察に行って、1500グラムまで成長してました!
そろそろ入院準備したいなぁと思ってるんですが、入院の時に準備しとくものの一覧とか貰われましたか?

• たまご

たまご

お久しぶりです✨
    私も一週間前ですが検診で1500でしたーちょっと大きいかな?笑
    入院準備気になりますよねー💦8月の頭にマザークラス予約してるのでそのときに貰えるのかなぁと勝手に思ってました( ;´・ω・`)そろそろ準備しなきゃですよねー

• 7月23日
まく

マザークラス参加されるんですね( ´ ▽ ` )
うわさによると、自分のパジャマと、下着と退院時の洋服って聞いたんですが、他に無いのかと、心配になってきました!次回検診にでも、聞いてみようかな( ´ ▽ ` )
赤ちゃん用品は、徐々に揃いましたか(^ ^)

• たまご

たまご

前半のマザークラスは逃しちゃったんですけど後期だけはと!笑
    そんなもんでいいんですか( ̄□ ̄;)!!?わぁあそれだけなら助かりますね✨

揃いましたよ~❤義実家のおかげで一気に(笑)あとはチャイルドシートだけ車の型に合うかわからずお盆に試乗させてもらってから購入予定です(о´∀`о)ベビーベッドが家に来るとなんだかいよいよな気分になってきますね🎵

• 7月23日
  • まく

まく

色々揃ったんですね〜( ´ ▽ ` )
    ベビーベッドも準備されたんですね(^ ^)
    あと10週間切りましたね!

夏の妊婦、ほんとキツいです(^_^;)お腹も一気に大きくなってきて、息切れしてきます(笑)

今日、やっと新生児用の肌着や洋服を出したので、近々水通ししないとな〜と思っています!
    あとは、入院中に着る自分のパジャマを買いに行かねばなりません(^_^;)

• 7月23日
  • たまご

たまご

レンタルのつもりだったんですが買ってもらっちゃいました( ´∀`)
    つわりが終わってからはあっという間でしたー💦怖いような待ち遠しいような(笑)

お腹の重さを急に感じるようになりましたー💦暑いから余計に動きたくないですよねー( -`Д´-;A)

水通しも楽しみです❤とっても小さくて可愛いですよね(*´艸`)
    パジャマは必需品ですよねー!入院中はずっとパジャマで過ごすんですかね?お見舞いとか来てもらうなら改めて買った方がいいかなー💦

• 7月23日
  • まく

まく

だいたい授乳しやすいパジャマで過ごしますよ!お見舞いの人が来ても大丈夫なようなパジャマもあるし(^ ^)
    上の子産まれた時に、入院中は授乳室で授乳するんですけど、めちゃめちゃ暑くて、汗かきながら授乳した思い出があるので、今回の入院中のパジャマは、上はタンクトップみたいなのにパーカー引っ掛けたような調整しやすいパジャマと言うより、部屋着チックなものを揃えるつもりです( ´ ▽ ` )パジャマだと、前あきのものが、授乳しやすいですね!

• 7月23日
  • たまご

たまご

やっぱりそうなんですね!じゃあちゃんとしたの買わなきゃ(笑)
    Σそうなんですか( ̄□ ̄;)!!?赤ちゃん体温高いから余計に暑そうですね💦
    9月はまだ残暑厳しいでしょうから( ;∀;)参考にさせていただきますね✨

• 7月23日
  • まく

まく

室温管理がきちんとされてれば、特に問題ないんですけどね( ´ ▽ ` )
    授乳中って、不思議と暑いんですよ(^_^;)

• 7月23日
  • たまご

たまご

そうなんですねー!冷房欲しいですねー💦時期的にどうかなー?
    薄手に羽織るものにしときます( ´∀`)

• 7月23日
  • まく

まく

こんにちは!
    診察行ってきました!なんとか順調のようです!
    母親学級参加されましたか?
    子供いるから、参加できずに過ぎて行きます(^_^;)
    やっと入院時に持って行くものの一覧だけは、頂きました( ´ ▽ ` )

• 8月5日
  • たまご

たまご

良かったです❤
    母親学級は10日に行く予定です( ・∀・)ノお子さんいたら難しそうですね💦
    おぉ!さっそく準備できますね🎵

• 8月7日
  • まく

まく

こんにちは( ´ ▽ ` )
    母親学級、楽しみですね〜!行けることなら行きたかったです(涙)

お部屋とかも見れたら良いですね^ ^

• 8月8日
  • たまご

たまご

お会いできたかも知れないですしねー💦

見れるみたいなので楽しみです!綺麗らしいですよね(о´∀`о)埋まってたら見れないかな( ;´・ω・`)

• 8月8日
  • まく

まく

お部屋綺麗なんですね〜!二日目のエステを楽しみに頑張らなきゃです(笑)
    上の子は、1週間早く産まれたので、次もそのくらい早く産まれてほしいです(^。^)

• 8月8日
  • たまご

たまご

シャンプーとエステがあるんですよね✨楽しめる余裕がありますように!笑
    わーそれはちょうどいいですね❤羨ましいです(о´∀`о)

• 8月8日
まく

出産二日目くらいまで、シャワーできないから、髪の毛洗ってくれるの助かります(笑)

• たまご

たまご

そうみたいですよねー💦私毎日洗わないと痒くてたまらなくなるタイプなんですよー( ;∀;)今からびびってたんでホントにありがたいです!✨
    産婦人科って凄いですよねー!ご飯も楽しみです❤

• 8月8日
  • まく

まく

楽しみがないと、あの陣痛耐えられませんもんね(笑)

• 8月8日
  • たまご

たまご

わー想像つかないですー💦怖い((( ;゚Д゚)))
    いま逆子なんでそれも心配なんですよね💦

• 8月8日
  • まく

まく

想像付かないと思うので、何にも考えない方が良いですよ(笑)

逆子ちゃんなんですね、私も上の子の時逆子で、次の検診まで逆子だったら、体操しましょうって言われてましたが、そのあと、胎動より力強い、ぐるって動く感覚があって、次の検診の時にエコー見たら、ちゃんと頭が下にきてました(笑)そのぐるっとな感覚が、逆子が直った瞬間だったのかな〜と、あとあと思ってました( ´ ▽ ` )

• 8月9日
  • たまご

たまご

確かに(笑)考えても怖いのでそうします( ´∀`)

わー戻ったんですね!✨いいなぁ!ぐるっを体験したいですー💦もう至るところで胎動があるんで今現在がとうなっているのやら( ;´・ω・`)戻ってくれるといいんですが💦

• 8月10日
  • まく

まく

おはようございます😃
    私も、どこでどう動いてるか分かりません(笑)
    母親学級、今日でしたかね^ - ^楽しんで来てくださいね😍

• 8月10日
  • まく

まく

こんばんは( ´ ▽ ` )
    母親学級いかがでしたか?お部屋見れました?

• 8月14日
  • たまご

たまご

母親学級行ってきましたよー✨お部屋は満室で見れなかったです💦他の部屋は見せてもらえました( ・∀・)ノその日に生まれた新生児も見れたので可愛かったです❤

• 8月14日
  • まく

まく

赤ちゃん見れたんですね!
    私も行きたかったですが、もう遅いですよね(^_^;)子連れだし(^_^;

• 8月15日
  • たまご

たまご

どうなんでしょうね?💦でも出産の流れとかの説明だったんでまくさんは聞かなくて大丈夫かもです( ´∀`)
    今回見れなかったんですが診察の日でも受付に言えば部屋は見せてもらえるみたいですよ!

• 8月15日
  • まく

まく

診察の日に、空いてればお部屋見れるんですね!覚えてたら聞いてみます!

お盆終わったら、いよいよ近づいてきたな〜と、実感わいてきました^_^

• 8月16日
  • たまご

たまご

ぜひぜひ( ・∀・)ノ☆

ホントですよね~💦来週から里帰りするので色々準備してると実感わいてきます( ;´・ω・`)楽しみだけど怖いなぁ笑

• 8月16日
  • まく

まく

こんにちは(^ ^)
    来週からお里帰りなんですね〜!ゆっくり過ごされてくださいね(^。^)
    お腹、だいぶキツくなってきましたよね〜(^_^;)今週、検診受けて、次回からの検診は、週一になるかもしれないから、忙しくなりますね^ - ^

• 8月17日
  • たまご

たまご

ありがとうございます🎵なんにもしなくていいのが幸せです笑

お腹凄いですよね💦逆子がなおってくれてたんで余計にお腹の形が変わった気がします( ´∀`)
    Σもう週一になるんですね!まぁしょっちゅう見てもらえたら安心ですけどね❤いよいよって感じです!

• 8月17日
  • まく

まく

逆子直ったんですね!良かった(^。^)
    胎動も元気で、痛いです(^_^;)
    お腹は下がってないので、まだまだ産まれないみたいです^ - ^

• 8月17日
  • たまご

たまご

ありがとうございます✨とりあえず安心しました!胎動凄いですよねー!動画録っちゃうくらいです笑

お腹が下がるのは見てわかるくらいなんですね!わー楽しみです✨

• 8月17日
  • まく

まく

上からお腹見てると、波打ちますよね(笑)
    夏の妊婦、大変でした(-。-;ネットスーパー様様でしたけど、産後も利用しそうです(笑)

前の出産で骨盤開いてるみたいで、恥骨や子宮口に、頭が落ちてきてるのか、圧を感じます(^_^;)今度こそ、産後の骨盤矯正は受けておこうと思いました(笑)おそらく、3人目は無いので、骨盤は整えて年を取ろうと思います(笑)

• 8月17日
  • たまご

たまご

面白いですよね~❤
    スーパー一人で行けなくないですか?💦毎回休みの日に買いだめでしたよー!

骨盤矯正は行った方がいいみたいですよね💦元から腰痛持ちなんですでに腰がヤバいです( ;∀;)

• 8月17日
  • まく

まく

お買い物辛いです〜(^_^;)

腰痛持ちは、とても辛いですね(涙)骨盤は、整えておいた方が良いですね!
    授乳体制で、肩こりも最高潮になるので、覚悟しとかないとですね(~_~;)

• 8月17日
  • まく

まく

こんにちは!順調ですか?

今週検診行かれましたか?NSTはされましたか?今週末検診なんですが、NSTすると、待ち時間が長くなるから、子供連れて行くか、自宅にお留守番させとくか悩み中なんですよね(^_^;)

• 8月31日
  • たまご

たまご

順調に大きくなってますーもう2800といわれてびびってます笑

Σんん??なんですか?
    今週土曜日に行くつもりですがなんも知らないです←

• 8月31日
  • まく

まく

たまごさんは、もう週1検診になったんですね🤗
    NSTって、お腹に器械をあてて、20分から40分くらいじーっとしておくんです。赤ちゃんの心拍数を調べるんですって〜😁
    いつもは、秒速で検診終わるから、子供連れて行ってるんですけど、NSTがあると、子供待たせてチョロチョロするから、お留守番させとこうと思ってるんです^ - ^

• 8月31日
  • たまご

たまご

なんだか週一になるといよいよな莞爾がしますよね‼
    Σそうなんですか!確かにいつもめちゃくちゃ早いですもんね!そんなに長かったことないです((゚□゚;))
    そんな検査もあるんですねー知りませんでしたー!

• 8月31日
  • まく

まく

いよいよですよね〜(^^)
    お里帰りされてるんでしたね!
    こちらは、まだいつ里帰りするか決まってません(笑)名前は、だいぶ絞れてますけど^_^

• 8月31日
  • たまご

たまご

里帰りしてますよーおかげさまで何にもしてないです笑
    経産婦さんなんで予定日より早いかもしれないですねー💦
    名前は決まりました✨本人の顔見て変わるかもしれないですが(笑)

• 8月31日
  • まく

まく

名前は、顔見て決まりますね^_^

予定日より、1週間くらい早く産みたいです👶

お腹も少しだけ下がった気がします^_^

• 8月31日
  • たまご

たまご

やっぱりそうですよねー(о´∀`о)

わーいいですねー✨頭がぷかぷか浮いてる状態だと言われたんでまだまだかかりそうです笑

• 8月31日
  • まく

まく

骨盤に、頭がカパッとハマったらいよいよでしたっけ^ - ^
    なんだか、お股に圧を感じるので、赤ちゃんの重さなんでしょうか(笑)

• 8月31日
  • たまご

たまご

みたいですねー!
    わぁあいいですねー!きっとそうですよ✨楽しみですね(*´艸`)

• 8月31日
  • まく

まく

こんにちは^ - ^ご無沙汰してます(^^)
    バタバタしてましたが、遅くなりましたが先日無事出産しました🤗

たまごさんも、そろそろですね😁

• 9月26日
  • たまご

たまご

ご無沙汰してますーー(*´艸`)おめでとうございます❤気になってたんで良かったです✨
    私も24日に産まれましたー(*ノ▽ノ*)

• 9月26日
まく

きゃー‼️‼️
おめでとうございます㊗️🎈
自分のことのように嬉しいです😭

私は、予定日より2週間ほど早く産んじゃいまして…すっかり里帰りも終えて自宅に帰って来たんです(笑)

しばらくは、ゆっくりしてくださいね‼️

• たまご

たまご

ありがとうございます❤✨

Σえぇえええ( ̄□ ̄;)!!?早いっ
    素晴らしいですね(*ノ▽ノ*)いいなぁ
    入院中お会いできなかったのだけが残念です笑

はい(о´∀`о)ありがとうございます🎵

• 9月26日
  • まく

まく

本当、入院かぶりませんでしたね〜^ - ^
    出産時の大変だった話、一緒にしたかったです〜😭

• 9月26日
  • たまご

たまご

さすが経産婦さんです✨
    確かに!初☆陣痛は壮絶でした笑

• 9月26日
  • まく

まく

よく頑張りましたね〜(涙)
    痛かったですね、2度目でも痛さは同じでした(笑)

体調は、いかがですか?

• 9月26日
  • まく

まく

こんにちは^_^
    無事に退院されましたか( ͡° ͜ʖ ͡°)こちらは、1週間検診も終わり、再来週の1ヶ月検診やお宮参りまでは、育児に没頭しています(笑)

• 10月6日
  • たまご

たまご

ありがとーございますーお優しいお言葉いただいてたのにやっと気がつきました( ;∀;)
    今日1週間検診に行ってきましたー
    体重増えすぎてて笑いました←

お宮参りもあっという間に来るでしょうね💦てんやわんやのうちに終わりそうです(´Α`)

• 10月6日
  • まく

まく

退院おめでとうございます!1週間検診も終わったんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 10月7日
  • たまご

たまご

ありがとうございます❤なんとか!笑
    また1週間後行くことになりましたけど(^^;

• 10月7日
  • まく

まく

あら、そうなんですねW(`0`)W
    手足バタバタさせるので、お布団蹴られてしまいます💦

• 10月7日
  • たまご

たまご

体重増加が凄いので(笑)
    そうそう!新生児ってこんなに動くのか( ̄□ ̄;)!!?ってくらい暴れます💦布団に重しつけたいくらいに!笑

• 10月7日
  • まく

まく

母乳だけでですか?すごいですね〜!

もうお布団着せるのあきらめて、スリーパー頼りです(笑)

• 10月7日
  • まく

まく

こんばんは(^^)
    順調ですか( ͡° ͜ʖ ͡°)
    こちらは、無事1ヶ月検診も終わり、週末お宮参りの予定でしたが、お天気悪そうなので、延期となりました(-。-;

• 10月20日
  • たまご

たまご

順調に育ってます(*´∀`)
    1ヶ月検診終わったんですね❗安心ですね(*´艸`)
    天気は残念ですね💦お宮参りは29日予定なんですが一緒になりますかね?✨

• 10月20日
  • まく

まく

11月の第1週です( ͡° ͜ʖ ͡°)
    29日なんですね!お天気良いとよいですね☀️

• 10月20日
  • たまご

たまご

11月でしたか!
    そうですねー(*´艸`)お互い晴れますように🎵

• 10月20日
  • まく

まく

ご無沙汰です(^。^)すくすく育ってますか?
    無事にお宮参り終わりました!七五三と重なって、人が多かったです^^;
    たまごさんも終わりましたか?

• 11月6日
  • たまご

たまご

終わりましたー✨
    時期的にそうですよねー💦早めに行って正解でした(*´∀`)

• 11月6日
  • まく

まく

こんにちは!
    早めに行かれて正解です💦

昨日は、役所から、赤ちゃん訪問に来てもらいました(*´꒳`*)
    ぽちぽち、外出されてますか?

• 11月8日
  • たまご

たまご

赤ちゃん訪問は明後日来てもらう予定です( ・∀・)ノ
    外出は全くです💦
    いつ頃から出るか悩み中ですねー

• 11月8日
  • まく

まく

体重などはかってもらえるし、楽しみですね😍
    風邪引いたりで、すでに連れ回してます^^;

• 11月8日