※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鮭を冷凍保存したことがないけど、今から冷凍庫に入れたら明日食べられるでしょうか?

今日が消費期限の鮭が冷蔵庫にあったのを忘れていて、オムライスの材料を切ってしまいました。
今から冷凍庫に入れたら明日食べられるでしょうか?

旦那がスーパーで買ってきたものを冷凍にするのが嫌いで、今まで魚の冷凍をしたことがありません…

コメント

🐨

我が家はいつも肉魚関係なく冷凍してます!実家もそうだったので💦
賞味期限が切れていても冷凍されてれば大丈夫という考えなので気にせず使います!

はじめてのママリ🔰

食べられるとは思いますが旦那さんに知られた時にちょっとめんどくさいですね😭
今日焼いておいて明日食べるかお弁当作るならお弁当に入れるか💭
オムライスの中身に鮭を混ぜても美味しそうです🐟

冷凍しちゃえば賞味期限過ぎても使います〜!たった1日なら味もそんなに問題ないですよ☺️

ママリ

冷蔵庫にいれといて、明日全然食べられますよ、切ってしまった野菜たち☺

冷凍でもいいですし

私ならもう鮭も焼いてオムライスもつくって両方たべるかオムライスは明日食べるか…
それか鮭のクリームオムライスみたいにして食べちゃうかもです。

ハハ

鮭のクリームオムライスおいしそうです😋

ママリ

皆さま回答ありがとうございます。
鮭のクリームオムライス、今日焼いておく、オムライスの材料を冷蔵にする、目からうろこでした!
オムライスは旦那のリクエストで、鮭が冷蔵庫にあるのを旦那も知っていたので、鮭を冷凍にすることの了承を得ました。
ファミリーパックの大量の豚肉(冷凍出来ない)をどう消費するかばかりに考えがいき、鮭の存在が頭から消えていました。
結局ケチャップのオムライスにして、豚肉は焼いて食べました。
皆さまみたいに、もっと柔軟な考えが出来るようになりたいです😌