※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募しようと思っている…

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募しようと思っているのですが、NHK料金を納めてる旦那の名前ではなく妻の私の名前でも応募はかのうなのでしょうか?
NHK料金を収めてるのが必須だと思うのですがどうやって証明するんですか、、?

旦那は行けるかわからないので行けるのが確実な私の名前で応募しようと思ってるのですが🤔

コメント

ルーパンママ

特に料金を納めてる確認はされないので、特に問題ないと思います。
我が家は払ってないですが、普通に当選&見れました。

はじめてのママリ

ファミリーコンサートは誰でも応募可能ですよ♡
スタジオ撮影参加の応募資格がNHK料金納めている人です🥰

はじめてのママリ🔰

NHK払ってないと、そういうコンサートとかでチェックされて追加徴収とかありますもんね💦
家庭で払ってるのであれば問題なさそうですよね!

はじめてのママリ🔰

ファミリーコンサートは誰でも応募可能です!
ただ噂で料金を納めてる名義だと当たりやすいって言うのはあるようですが、私も払ってない名義で申し込みましたが秋のNHKホール公演と大阪公演当たった事あるので結局は運だと思います!
料金を納めてるのが必須なのはスタジオ撮影のみです!