※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヵ月の息子がいて毎日同じことでつまらないと感じている女性が図書館で本を借りようと考えています。図書カードを作るのは早いでしょうか?他の方はいつ作ったか教えてほしいです。


カテゴリここでいいかわかんないですけど( Ꙭ)💦


息子くんが4ヵ月になり、昼寝は30分を3.4回だけ。
それ以外はほぼ起きていて、プレイジムで遊ばせたり
おもちゃわたしたりテレビみたり一緒に遊んだり、、
毎日同じことばっかでなんかつまんないなーと思い
今度図書館で本借りようと思ってます!

そこで、まだ4ヵ月ですけど0歳から
図書カード作れるみたいなので
作ろうかなーと思ってるんですが早いですかね?

わたしのを作ればいいのかもしれないけど
大きくなれば夏休みの作文とかで
図書館来るだろうと勝手に思ってるので、
なら今のうちに作ろっかなと思ってます(笑)

みなさんはお子さんの図書カード
いつ作りましたか?

コメント

りゅーママ

私は市の1歳検診の時に、図書館の案内をされて、ついでに私と息子の図書カードを作成したり、絵本まで貰えました〜(^^)
ですが、うちの子供は1歳を過ぎた今でも絵本に興味がなく、まだ図書館へ行くのは先になりそうです(^o^;)
あと、地域の児童館など色々な場所で絵本の読み聞かせなんかもよくやっているみたいです!
絵本は色々な刺激にもなりそうですね♪お子さんが喜んでくれるといいですね〜(^^)/

  • かな

    かな


    絵本まで貰えたんですか😳!
    買わなくてすむから嬉しいですよね~( ´ ` )
    そおなんですね~!わたしの地域にもあるのか調べてみたいと思います!

    • 3月21日
きなこ

6ヶ月になる娘のために、私も近々図書カード作ろうと思ってます( ^ω^ )
せっかくなので、本人のを作ってあげたほうがいいですよね。
絵本の読み聞かせは赤ちゃんにとって凄くいいみたいです。
今はまだ、出産祝いにもらった絵本や、自分が子どもの頃好きだった絵本を読んであげていますが、興味津々で、お気に入りの絵本がすでにできたようで楽しいです!

  • かな

    かな


    そおなんですか!ならたくさん読んであげたいですね(*´∀`*)
    お気に入りが見つかるとなんか嬉しいですよね😆❣️

    • 3月21日