※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊活

黄体ホルモン注射を5日と12日に打ちました。体温の変化を記録しています。注射後、体温が上昇しているようです。

黄体ホルモン注射について質問です☆
黄体ホルモン注射(オオホルミンルテウムデポー筋注)を打つと体温が続きますか?
5日と12日に打ちました。
よろしくお願いします(*≧∀≦*)
体温など色々と書いてみました。

5/29→36.62(hcg注射、排卵日?、タイミング)
5/30→36.85(タイミング)
5/31→36.82
6/1→36.81
6/2→36.73
6/3→36.79
6/4→36.80
6/5→36.74(黄体ホルモン注射)
6/6→36.95
6/7→36.74
6/8→36.84
6/9→36.89
6/10→36.83(赤いドロっとした血出てから、茶色い血?おりもの?)
6/11→36.92(茶色い血?おりもの?)
6/12→36.95(黄体ホルモン注射)
6/13→37.01
6/14→36.98
6/15→37.06

こんな感じです(*^^*)

コメント

私も注射しましたが、その時医者に、
注射したから、高温期が長引くので、検査薬を使うのは生理予定日過ぎて少なくとも10日たってからにするように
と、言われ、

次病院に来るのは生理が来た時か、生理予定日過ぎて2週間たっても生理が来なかったらにして
と、言われました。

実際、私の場合は生理予定日から1週間したら茶オリが少量ずるずる続きましたが、10日したらすでにつわりがあり、胸も張り、16日たったらリバースして、明らかにこれはいつもと違っておかしいという状態でした。

かおりんごさんに可愛い赤ちゃんが来るといいですね!

私が注射して、排卵してからのグラフを載せておきます。

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆
16日(高温期18日目)に病院で尿検査したところ陽性でした☆
注射の影響とかなのかな?
昨日から茶色いような赤いような感じの奴がトイレットペーパーにつきます!!!
生理前と同じ感じで怖いです(>ㅿ<;;)
胎嚢はまだ確認できてません。
火曜日にエコーがあるので、そこで確認出来るのかな?と思います。
私は陽性が出る前から、眠くて眠くて、ご飯とお風呂以外はほぼ寝てます(u_u)
こんなに寝るのは風邪のときしかないですね。
私の今の基礎体温も載せてみますね☆
高体温の範囲ですが下がってきてます...

私も、茶色い血は、エコーで心拍が目で見れるまで続きました。
その後はピタッと止まって、今の所、出血なしです。

エコーで胎嚢確認できるといいですね。その後は、とりあえず心臓が動けば一安心です。その後も、心拍が次の検診で止まってたらどうしようとか不安は抱えてましたが。

私が昨年冬に、化学的流産した時は胎嚢確認できず、子宮外妊娠の恐れがあると言われて、大きい病院に移動→その後、しばらくして痛みがあり、どかっと血が出ました。血は真っ赤でものすごい量です。ショックと出血に青ざめて、病院のソファーでぐったりするレベルです。

その時は陽性なのに、何の妊娠症状もありませんでした。

エコーで胎嚢が見つからなかったから、真っ赤な血が大量に出たり、お腹が痛い時は病院にすぐに行った方がいいと言われてました。

その時は初めての妊娠だし、こんな事になって不安で、ちょこっと出血したら病院に行っていましたが、茶色い血がちょこっととかだったら来ないでと何回も怒られました。

痛みというのも、チクチクとかじゃなく、痛いやつだそうです。

ちなみに、私が妊娠した時は、最初お腹の内側がチクチクというかむず痒いという程度の痛みはありました。

仮に今回化学的流産だとしても、私の場合は2ヶ月生理が来ませんでしたが、その後すぐ妊娠したので、あまり絶望的にならない方がいいです。

化学的「流産」とか言うと大袈裟ですが、皆さん気づかないだけで、
「あれ?生理遅いな〜と思ったら来たー!でも、今回の生理重いな」
と、いう感じで、子作りしてる方は結構なってるそうです。
陽性に気づかなければ、遅れてくるちょっと重い生理みたいなものです。

もともと染色体異常とかなので、自分達に非はないです。

それでも私はショック受けて何日も大泣きしてましたが、実際気にしたらいけないですよ!
赤ちゃんは絶対帰ってくると信じて前向きになる事で乗り切りました。

無事胎嚢が見つかるといいですね!

ちなみにこれは私が、前回化学的流産した時のグラフです。

かおりんご☆

お返事遅くなりすみません(ToT)
よしまろさんも赤い血が出たんですね!!!

はい。火曜日にでもエコーで胎嚢確認出来るといいです。
その後は心臓が動けば一安心なんですね☆
確かに、心拍が止まってたらどーしよー!と次から次へと不安は出てきますよね。

よしまろさんは科学流産を経験されたんですね!
その時は胎嚢確認できず、子宮妊娠の恐れがあり、大きい病院に移動し、その後しばらくしてから痛みがあり、ドカッと大量な血が出たんですね!!
私はそんな事あったら、耐えれないです。

やっぱり、初めてだとちょっとした変化でも不安になりますよね。
怒られちゃったんですね...

痛みとかはなくたまにチクチクあるかな?くらいですね。

私は奇跡的な妊娠なので流産が怖いですが、ダメでも次があるから落ち込んでられないですよね。

なるほどー。気づかない人も多いんですね。
確かにそんなに意識してなくて、妊娠検査薬しなければ気付かないですよね。