※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

トマト系の離乳食が苦手で残す子どもへの対処法やおすすめレシピについて教えてください。

離乳食について
最近トマト系の離乳食あげると必ず、まず!なのかすっぱい!なのかわからない顔します😖←こんな顔です
苦手なのかな、、食いつき良くなくて残します😂
何かいい方法ありますか?😭
ケチャップライスは少しなら食べてくれます、、
ナポリタンになると食べません😇
酸味が強すぎるんですかね、、
トマト単体だと嫌がります。
おすすめレシピ、うちの子はこうしたら食べる様になったよ!とかあったら教えていただきたいです!
好き嫌いない子に育てたくて🥹

カテ違いでしたら申し訳ないです😭

コメント

あやか

うちの子も最初トマトあげた時に「すっぱい!」って顔してました!イチゴあげても同じ顔します😂

うちの場合はですがミネストローネにするとよく食べてくれました!!

• ぴ

ミネストローネですね!!あげたことないので、明日早速作ってあげてみたいと思います🥹🫶🏻

• 3月13日
  • あやか

あやか

カゴメのトマトペースト使うと簡単に出来ますよ✌️

• 3月13日
  • ぴ

買い物リストにいれときます!カゴメのトマトペーストですね!
    今日から9ヶ月になったけど、三回食まだできてないし、食べてくれないもの増えたしで、てんやわんやすぎて、世の中のママさん達本当に尊敬します。。🥹

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

数種類野菜を入れた野菜スープを作って、それにトマトピューレで味付けしたら食べてくれました😊

• ぴ

トマトピューレって考えなかったです!!
    スープ系がやっぱり食べてくれるんですかね?🤔
    作ってあげてみたいと思います!☺️🫶🏻

• 3月13日