※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹が怖いですが、0歳子育て中の方で、自費でワクチンを打った方いますか?打った理由を教えてください。エリアや海外旅行などの理由も教えてください。

麻疹(はしか)が怖いのですが、0歳子育て中のママさんで、一歳前にワクチンを自費で売った方いらっしゃいますか?

ちなみに打った方はどんな理由で打ちましたか?

エリア(地域)で流行ってたから、海外に行くから、などあわせて教えていただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳子育て中では無いのですが次女が当時6ヶ月のときに流行っていたので自費で打ちました❗
住んでる地域で麻疹患者いたので打ちました❗

momo

はしか大流行のニュースみて、先週土曜日、自費で打ってきました!
打ったときは8ヶ月でした!
0歳なので、免疫ちゃんとつくかわからないみたいですが、打たないよりは安心できるかなーと😣

はじめてのママリ🔰

今は6歳の息子が生後半年の頃、麻疹が流行っていたので自費で打ちました。
住んでいる地域では流行っていませんでしたが。

息子は、特に副反応もなくその辺も大丈夫でした(^^)

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました!参考にさせていただき、どうするか考えてみます!