※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ではしかが心配。医療従事者で抗体陰性からワクチン接種。抗体検査は弱陽性だが未接種。リスクが高い状況で心配。夫は対策済み。過剰に心配しているか不安。

妊娠中です。はしか(麻疹)が怖すぎて鬱になりそうです。
医療従事者なので、入職時に麻疹の抗体陰性だったことから職場でワクチン接種しました。
その後2019年に抗体検査したところ、弱陽性でしたが
当時ワクチン不足のために陰性の人のみが接種対象となり私は接種してもらえませんでした。
それきり抗体検査もワクチン接種もしてないので、現在陰性または弱陽性だと考えられます。
ちなみに大阪に住んでおり、はしか流行のニュースを聞くたびに恐ろしくなります。
病院で働いている事、毎日満員電車で通勤している事からかなりリスクが高いのではと思っています。
夫はMRワクチン接種済みで、あとは人混み避けるくらいしか対策できないのですが、過剰に心配しすぎでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?😭
不安で不安でメンタルやられそうです😭

コメント

deleted user

麻疹こわいですよね💦気持ちはとてもわかります…!
まだそこまで広がってないので心配しすぎなくてもいいかと思いますが、そこまで精神的に辛いならしばらくお休みするくらいしか解決策は難しいかもです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね...でも仕事も行かないわけにいかないし、どこにも遊びに行けないなんてストレスたまるし、引きこもるのは現実的じゃないです😭
    もう感染しないことを祈るしかないですね💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じく大阪です。抗体検査してませんが風疹の抗体もほぼなかったので麻疹も無さそうでかなり不安です💦

私が長女を妊娠中もハルカスで麻疹のクラスターが起こり当時は私も市内中心部に電車通勤していたのでかなり不安でしたので妊娠中となると数倍不安になるお気持ち本当にわかります💦
ただ、あの頃は確か今以上に感染者がいたと思いますが結局大丈夫でした🙆‍♀️
不安なお気持ちはとてもとてもわかりますが、大阪の人口はすごく多いですし意外と大丈夫だと信じましょう!
お体大事にしてせっかくのマタニティライフ楽しんでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ大阪住みということで心強いコメントありがとうございます😭
    ハルカスでクラスターありましたね💦
    私はあの時はあまり気にしてなかったのですが、妊娠中だとやっぱ神経質になりますね😓
    でも不安に押しつぶされてマタニティライフ楽しめないのは勿体無いって思います😭
    大丈夫と信じて頑張って乗り切ります‼️
    ママリさんのおかげでちょっと気持ちが楽になりました🥲

    • 3月14日