※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

収納ありで5畳のこども部屋はどうですか?収納をオープンにするか迷って…

収納ありで
5畳のこども部屋はどうですか??

収納をオープンにするか
迷ってます。。

コメント

®️®️

友達や恋人を呼ぶと思うと少し狭いなぁと思います。

収納はとにかく扉が邪魔です。オープンにすればよかったです😭😭😭

• ママリ

ママリ

5畳で扉収納にされたってことですよね。

将来考えたら、、確かに😅

思い切って収納なしに
    してもよかった!ってことですかね?😅

• 3月13日
  • ®️®️

®️®️

収納は必要です!いろいろ隠せると思うので🤣
    扉は無しにしてロールカーテン後付けにすればよかったです!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    扉なし収納ありですね!
    検討させていただきます🙇‍♀️

• 3月13日
ポテ女

さいきんは部屋にあまり篭らないようにそれくらいの広さにされる方多いみたいですね。ハウスメーカーさんも言ってました。
収納はオープンにしていて目隠しで後からロールカーテンなり何かつければいいかなぁと思ってます!

• ママリ

ママリ

最近多いみたいですね☺️!
    我が家は坪数的になかなか広くとってあげれなくて、、
    でもやっぱりできる限り広くみせてあげるには収納も無くした方がいいんじゃないかと😭

やっぱり収納はいりますかね?

• 3月13日
  • ポテ女

ポテ女

小さくてもいいのであったほうがいいと思います。大きくなると部屋に置くもの増えるでしょうし...

• 3月13日
みんてぃ

実家がそんな感じでしたが最初から最後まで扉外して使ってました🤣
なので今の家もオープンにしたかったのですが旦那に反対されてしまったので扉ついてます🥹
とはいえ今は大人が使ってて、大人が使う分には扉ありで大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なんだかんだ扉っていらないんですかね😂
    いつかロールカーテンとかすれば問題ないですよね!

• 3月13日
はな

実家の兄と姉の部屋が収納なしの5畳だったのですが、その2人に聞いても特に不満なく過ごしたと言われたので、うちも子供の部屋5畳にしました!(オープンクローゼット込み)

実家は友達や恋人を自分の部屋に入れて…みたいなのがない家だったからかもしれませんが。

私自身が姉と兄の部屋に入らせてもらっても狭いと思ったことなかったし、なんなら最近「あの部屋5畳だよ」と聞くまでもっと広いと思ってました😂

• ママリ

ママリ

オープンクローゼットにするとより開放感がある感じになるんですかね🥺
    やっぱり扉なし収納付き5畳でいいな✨って思ってきました☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちがそれです。机とベッド置いて、まあほんのりスペースあるかな程度です😅
収納はホコリがたまるので扉つけました。扉あってもホコリたまりますがオープンだとかなりです。
子供が掃除できる子ならいいし親ができれば良いけど大きくなると入らせてくれないかもしれないので。