※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過、茶おりや生理予定日に鮮血。原因はストレスや排卵誘発剤増量、期待していたが生理始まる。

妊活の愚痴です。
妊活始めてもう1年です。

今回、2つ卵胞があったし、内膜も厚かったし、しかも、今まで生理前に茶おり見たこと無かったのに、生理予定日2日前に茶おりも出てて、着床出血かな?とドキドキしてました。
ですが、生理予定日1日後の今日、鮮血が出て本格的に生理始まってしまいました。

茶おりの原因として思い当たるのは、
今回から排卵誘発剤のフェマーラを2錠に増やしたこと、
排卵後から1週間くらい酷いストレスがあったこと、
子宮内膜症の影響、くらいです。

それにしても、今回は本当に期待してしまいました。
ママリでも、「茶おり 着床出血」で検索しまくってましたし…。バカみたいです…

コメント

ママリ

妊活始めて1年8ヶ月です。

本当に、

調べてた自分、ドキドキしてた自分、バカみたいだなと思います。
最近は悲しむよりも、イライラしてきました。
自分を労る、好きになる、こんな体じゃなければ労る気にもなりますよってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    イライラする気持ち本当に分かります。体温計真っ二つにへし折りたくなりますし😢
    真っ白の妊娠検査薬もぶん投げてます…。
    自分の身体、嫌いになっちゃいますよね。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも!ここ最近毎回検査薬思いっっきりぶん投げてます!!!!

    みんな一緒だ、少し救われます🥲

    • 3月13日