※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のカラー帽子の買い替え頻度について相談です。5年間同じ色を使っているが、買い替えタイミングはどのようにされていますか?

しょーもない質問すみません!
こどもの保育園のカラー帽子ってどの頻度で購入してます?
うちの保育園は色分けが持ち上がりなので、5年間ずっと同じカラーなのですが、、
どのタイミングで買い替えてますか?
もしくは5年間ずっと同じもの使われてますか?

コメント

ままり

毎年色が変わるからと言った理由ですが
1年に1回は購入してます!
5なん一緒なら色が落ちてきたり、汚かったりよれたら購入し直しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    二年使って新調しようと申込したのですが、先生から綺麗だしもったいないよ!って言われ、買うのをやめました😂たしかにそこまでよれてないのですが、みなさんどうされてるかきになりました!ありがとうございます!!

• 3月13日
ままり

うちの園は学年ごとに色が変わっていくので毎年買い替えでしたが、持ち上がりなら5年ぶっ続けで使うかもです😂
(ゴムだけノビノビになったら付け替えて)

今年小学生に上がりますが、赤白帽は6年使うつもりです🙄
どうにもならないほどボロボロになったら買い替えますが、、カラー帽子って(多少の汚れや色褪せ程度はあるでしょうけど)ボッロボロにはそうそうならない気がしますし🤔

ただ、下のお子さんがいたりして、下に使い回したい場合は少し色褪せてきたくらいで買い替えるかもです🤔

りんご

5年間使いました🙂
ツバの部分の生地が薄くなってペラペラめくれてましたが、お友達もそんな感じだったので、最後まで使ってもらいました😅
ボロボロになったから途中で一回買い替えているご家庭もありました

ママリ

長女と長男は1歳で入園して卒園まで同じ帽子使いましたよ。
次男は途中で学年カラーが出てきたので1歳入園で年少で買い替えました。そこからは買い替え予定なしです。

べき

0歳から使ってて4歳クラスで買い替えました。
綺麗には使ってたしゴムのゆるゆる程度なら付け替えられると思ってたんですが、洗濯機のせいなのか、ツバのとこでカラー部分が破れちゃって、カラー部分は赤なんですがツバの中身の白いのが完全に見えてこりゃ恥ずかしいわーとなったので😂
それがなければ年長まで使ってたと思います。