※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめとん☆mmksrs
その他の疑問

今月末に友人の結婚式に参加します✨遠方のため飛行機で子供2人と出席す…

今月末に友人の結婚式に参加します✨
遠方のため飛行機で子供2人と出席する予定です。ホテルは新郎新婦が手配してくれています。

御祝儀についてなんですが、私と子ども2人の場合、いくら包むのが常識でしょうか??
ご意見お願いします✨

コメント

ちびまま

おはようございます!
お子さん何歳ですか?私の結婚式のときに3歳ぐらいの子を連れて来てくれた子は、前に結婚祝いとしプレゼントをくれたからなのか、子ども分なしのお祝儀で3万でした。
子ども用のお食事の値段が約5000円でしたので、その分入れられても良いかもしれませんね\♡︎/

さっくぅ

地域によっても、全然違うと思います。
お答え出来るかわかんないですけど……地域はどこですかぁ??

お子サンは、4歳の子だけお料理代をプラスしたらいいと思います☆

こめとん☆mmksrs

子供は4歳です!
相場はそれくらいですよね(*^^*)
ありがとうございます✨参考にさせていただきます(o^^o)

こめとん☆mmksrs

結婚式は宮崎まで行きます✨
確かに!!地域によって風習があるので一概にはいえないですよね(´・_・`)
上の子のお料理代をプラスの方向で考えたいと思います(*^^*)
ありがとうございます✨