※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が難しいですか?貧乳で乳首が届かず、体勢を変えても苦労しています。他の貧乳の方はどうしているのか気になります。赤ちゃんが泣くとミルクに切り替えることもあります。

貧乳仲間の皆さん、授乳難しくないですか??🥲
新生児で母乳→ミルクの順であげているのですが、授乳のとき乳首をくわえさせるまで毎回5分くらい格闘しています。
何度も体勢を変えて、乳首を口元まで持っていくけど嫌がって吸い付いてくれません😭たぶん体勢がキツいんだと思います。。

授乳クッション+別のクッション、さらに足台まで使って高さを出してるのに、貧乳なせいでどうしても前屈みになっちゃうし💦(じゃないと赤ちゃんに乳首が届かない😂)

普通にボローンて投げ出せるおっぱいなら、こんな苦労はないんだろうなーと思うと泣きたくなります😭😭

他の貧乳の方はどうしてるんだろうと思って質問してみたした。
私はお腹が空いてギャン泣きされると、母乳は諦めてミルクだけあげちゃうこともあります。。

コメント

👶

いやぁぁぁ!分かります😂😂
私もほんっとに苦しみました!2ヶ月過ぎるまで授乳時間が怖かったです笑
オマケに乳首も小さくて、無い!と見なされ入院中から怒ってギャン泣き😂助産師さん2人でベビを誘導してもダメでした笑
高さが合わないね〜☺️なんて授乳クッション➕何かで高さを合わせてあーもうめんどくさい!でした笑
貧乳だし乳首も小さいし保護器付けてました笑
でも母乳には恵まれ、3ヶ月で直母の完母になり、ベビも飲むのに慣れて今では普通に加えてくれます!
慣れだなぁ〜って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!ずっと頑張って完母でやり通したんですね✨
    私は貧乳なのに乳首だけ大きめでそれもコンプレックスだったんですけど、小さめで保護器を付けなきゃいけないのも大変でしたね💦
    私も早く慣れるよう頑張ります🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も貧乳でめっちゃ大変でした!もうやりにくくて、赤ちゃん泣くし、私も焦るし、授乳用パジャマとか買ってたけどとても服の隙間からなんかあげれず上半身裸であげたり、けど、あげてない方の胸から母乳が出てきて赤ちゃん濡れてしまって、、、とか大変でした😅😅
授乳まくらプラスバスタオルと腕で高さ出す感じで届かないですかー?コツが多分あってもうすぐしたら慣れて来るとは思いますが、私も生後2ヶ月くらいまで大変でした😭
あんまりアドバイスなってなくすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!授乳服の隙間からなんか出せないですよね😂
    高さ出して届いてるとは思うんですが、赤ちゃんが嫌がって吸い付いてくれないんですよね。。
    いえいえ、共感いただけて嬉しいです🥺ありがとうございました✨

• 3月14日