※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
妊娠・出産

マタニティウェアの着始め時期と通販サイトについて相談です。現在10w3dで、タイツが苦しくなってきたので心配しています。オススメの通販サイトを教えてください。

カテ違いだったらすみません…😣

皆さんはどのくらいからマタニティウェアを使い始めましたか??
現在10w3dで、お腹はなんとな〜く脂肪がついてきたかな?程度です🤔

仕事でタイツを履いていて今はそこまで苦しくはないけど、こういう締め付けももう赤ちゃんにはよくないのかなと思いまして…😢

いつごろマタニティウェアを着始めたかと、オススメの通販サイトがあれば教えてください!😣✨

コメント

Rmama❤︎

私はマタニティレギンスだけ買いましたヽ(・∀・)上は買ってませんヽ(・∀・)

• まーぼ

まーぼ

やっぱりタイツとかレギンスは必須ですかね(*^_^*)
    ありがとうございます!!☺️

• 3月26日
あーちゃん

私はマタニティータイツしか
買ってないです( ´ ▽ ` )
後はワンピースとか
レギンスパンツを履いてます♡

• まーぼ

まーぼ

やっぱりワンピースが楽チンですか?(❁´ω`❁)
    レギンスパンツ履きたいですが脚が太すぎて抵抗が…笑

ありがとうございましたヽ(。・ω・。)ノ

• 3月26日
ゆうり

タイツはお腹が覆えるくらいなら大丈夫だと思います(^^)オヘソくらいで止まるようならマタニティ用のタイツに変えた方がいいと思います\ ( ˆ ˆ ) /
私はあまりお腹が出なかったので7ヵ月くらいからマタニティデニム買いました!
私はshoplistに売ってる物を買いました!
西松屋に売ってるものでも全然いいと思います(●´ω`●)

7週で妊娠わかった頃から苦しくて、
すぐにマタニティズボン買いました!

ゆぅか

私は、未だにマタニティの服を買っていません。いつもジャージに腹巻をしてお腹を冷やさないようにしています。
これからの時期はワンピースでいいかなぁーと思って…

安定期に入ってから、ユニフォームと部屋着用にマタニティズボンとタイツ、マタニティブラとショーツ着はじめました。

ゆんゆん

私は初期からマタニティ腹巻き、9wくらいにはマタニティレギンス、最近はマタニティショーツ買いました。
血流悪いと赤ちゃんにもよくないし、母体もめまいしたりと良くないですよ。

私は今しか使わないので、メルカリで新品未使用とかを安く買いました。

ふみ

妊娠7ヶ月に入りましたが、まだ妊娠前のジーンズ普通に履いてます‼︎
さらしをグルグルに巻いて、腹巻してジーンズ履いてますよ♪さすがにベルトはしなくなりましたが❗️
お腹があまり出ない体質みたいでマタニティウェア着用皆無です💦
一応、しまむらやGUでニットワンピとかゴムが細いパンツも買いましたがしんどいから特別それを選ぶというよりも、ただただ洗濯物事情で着るくらいです❗️
暖かい時期は手持ちの服が元々ワンピースが多いので出産まで買い足す事は無さそうです( ̄∇ ̄)

ひろ

わたし仕事で34週まで着物きて帯しめてました(^◇^;)
本人苦しくなく、赤ちゃんが元気なら大丈夫かと。自然と私服は入らなくなりますので、お好きな洋服ご用意してくださいね(^^)v
わたしは授乳口つきの洋服数着用意したのですが、生後1カ月で完ミにしたので授乳口は使われることなかったです。。
洋服より下着が気づいたらきつくなりました!そちらの用意があったほうが良いと思います。マタニティーの下着は高いので、3Lとかのを婦人コーナーで安く買ってました。柄より伸縮性重視で(^◇^;)

saya

カフェで働いているのですが5カ月頃から制服をマタニティのジャンパースカートに変えました‼︎締め付け感0で快適です(*´꒳`*)
私服もスキニーパンツが多かったので、同時期に無印でマタニティのジーンズとたまひよてまマタニティの白パンツを買いました!
まだウエストがゴムの手持ち服は着れますが、マタニティパンツの楽チンさを知ると買って良かったーと大満足ですよ♪