※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🩰
お金・保険

個人事業主の妊娠出産休業に関する保険について教えてください。就業不能保険は適用されるでしょうか?保険のアドバイスをお願いします。

"就業不能保険"について。
個人事業主の1人サロンの場合でもし妊娠して妊娠後期〜出産産後休業した場合の期間の為にオススメの保険はありますか?…休業保険系は見たところによると建物や物や事に対してが対象のようで…。
就業不能保険は、妊娠出産で休業した場合にもおりますか?…
保険に詳しい方アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

それはならないですね💦
妊娠出産は病気やケガではないので…😥
切迫早産とかだと対象になったりするみたいですが…
でも、それだと普通の医療保険で補えるので、就業不能にわざわざ入らなくてもいいですしね🤔

それに備えるなら事前に生活費を貯めておくか、
しっかりピルなど使って避妊をしておけば良いかと思います😌

保険っていうのは、思わぬことに備えるためのもので、
妊娠出産は思わぬ出来事ではなくて、自分で妊娠することも、しない事も決められる事なので、それで働けないのは分かってることの為、保険は適用されないです。

万が一、妊娠産後時に復職も難しい、最悪生活できないとなれば、生活保護費の申請になるかと思います🤔

りりり

就業不能保険は入院30日〜 とか制限があるのでおすすめしないです
もし切迫などで何ヶ月も入院すればおります