※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お出かけ

卵アレルギーのお子さんでも外食できるお店を知りたいですか?

アレルギーを持ってるお子さんがいる方に聞きたいでふ!
娘が卵アレルギーなんですけどアレルギーでも外食するのにおすすめなお店ありますか!?

コメント

ママリ

息子は卵アレルギーですが、主に回転寿司、いいなと思ったのがロイヤルホストはアレルギーの食材を使ってない物があって良かったです!

ポン子

娘が卵アレルギーです🥚
ココスもアレルギー対応のキッズメニューありましたよ😊全体的にファミレスはアレルギー対応のイメージあります‼️

はじめてのママリ🔰

ファミレスはだいたい程アレルゲンもしくは程アレルゲンではないけど食べられるものがあります。

もうご存知だと思いますがマクドナルドはチキンやハンバーガーに卵入ってません。
モスも低アレルゲンメニューがあるのと、ミスドも低アレルゲンのドーナツがあります。
ドトール、スタバも卵の入っていないドーナツがありました。リンガーハットのちゃんぽん、あとは無難に丸亀製麺などのうどんですかね…。
ただ天ぷらなどのおかずは卵入ってるので…別で何か持って行くとかした方がいいかもしれません。(うちはそうしてました)

あ、あと大戸屋ややよい軒も低アレルゲンメニューありますよ。回転寿司もある程度月齢がいけばポテト、納豆巻き、かっぱ巻き、えびくらいなら食べられるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程アレルゲン→低アレルゲンの間違いです💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンガーハットはちゃんぽん以外に餃子にも卵入ってないです

• 3月13日